2009年5月15日金曜日

MintJam 『Vivid Colors』 レビュー


 こんばんは、織倉かもんです。
 久々に、同人CDのレビューでも。

 【MintJam / Vivid Colors 】


 アレンジは原曲に忠実で・・・
 ヴォーカルの歌唱力も高く・・・
 ジャケも美しい。(いたる先生?!)

 だけど、「上級者向き」。


 理由はただ一つ。
 ヴォーカルが男声であること!

 正直・・・若かりし頃のワタクシなら怒っていたかも知れない(ぉぃ
 でも、気づけば30代のおっさんになり・・・なんかまるくなったのかね?(^^;
 これはこれで十分にアリであると。

 むしろ、男声でKeyの名曲をここまで歌い上げることができるのが素晴らしい。
 ふ~みゅ、かもんさんもこれくらい歌唱力があれば人生違ったかもなぁ~(ぉぃ
 ぶっちゃけ・・・カラオケの参考になる!
 だけど、こんな高音出ないよ(^^;、やっぱ修行が必要なんだろうなぁ~(遠い眼)

 強いて言えば、「小さな手のひら」は収録して欲しかった。
 っていうか、聴いてみたい!!
 

 この男声ヴォーカルトラックをリミックスしたらどうなるんだろう?
 興味は尽きない。


 まぁ何にせよ、「同人CD上級者向き」であることだけは強調させて頂きます。
 ・・・ある程度冒険して、酸いも甘いも嗅ぎ分けたリスナー向けって事で♪
 ただ、このアルバムの完成度はかなり高いですぞ?!、うんうん(^^)

0 件のコメント: