2008年9月3日水曜日

ヴァンパイア騎士Guilty 第0話”非行少女”

 こんばんは、織倉かもんです。

 今日は仕事が休みなので、何気にネットサーフィン(死語)をしていると・・・ヴァンパイア騎士第2期シーズンの話題を発見。
 「2期」に弱いテレビ北海道での放送予定もきちんと決まっていたので、一安心。
 ※なぜか北海道では「1期のみ」放送して、2期以降を放送しないパターンが多いのです。最近の例だと「xxxHOLiC」とか「ARIA」とか。


 新しいタイトルは・・・「ヴァンパイア騎士Guilty」らしい。
 直訳すると、罪を犯したヴァンパイア騎士ってところでしょうか?
 それよりも、もっと重要なのは・・・とりあえず、リニューアルされた公式サイトを観て頂きたい!!


 TOP絵の優姫ちゃんが「スケバン少女っぽく」なっちゃってるのっ!!(ぉぃ
 なんだか長髪だし、スカートの丈が長くなっている風にも見えるし、鉄パイプのようなモノ(笑)を持っているし、開襟シャツだし・・・いや、開襟シャツは元々か(^^;
 
 なぜ、優姫ちゃんは「スケバン少女」っぽくなってしまったのか・・・
 ・・・以下、かもんさんの勝手な妄想ストーリーです(笑)。

 ~~~~~~~~~~

 1stシーズンの最終話、出番が少なかった優姫ちゃん(笑)は、「陰でコソコソ」仲良くしている枢先輩と零に対して「嫉妬」もしくは「ヤケ」を起こしてしまった。

 枢先輩と零に振り向いて欲しくて、優姫ちゃんは「今までの自分から変わりたい」と強く思う。
 いわゆる変身願望です。

 では、どう変身したら良いのか?
 優姫ちゃんは三日三晩考えて、あることに気づきました。
 枢先輩も零も、あの長髪の女「緋桜閑」と深い関係にあるらしいことを。
 そして「枢先輩も零も、本当は『髪の長い女』が好きなんぢゃないか?」いう結論に達した優姫ちゃん。

 次の日から、何を思ったか「コスプレ用の長髪ウィッグ」をかぶり登校。
 周囲から奇異の目で見られるどころか、クラス委員長からは「風紀委員が風紀を乱してどうする」とまで言われてしまう。

 当然、苦労した甲斐なく、枢先輩と零は優姫ちゃんに見向きもしてくれないどころか、零にいたっては「理事長の馬鹿が感染したのか?」とまで言い出す始末。

 優姫ちゃんはさらに考えました。
 「緋桜閑にあって、私に足りないもの・・・。」
 彼女はさらに三日三晩寝ずに考えました結果、ついに「古風」というキーワードを発見する。

 とりあえず外見から入る彼女は、昔の不良に習ってスカートの丈を長くしてみた。
 また、昔TVで見た不良は「鉄パイプ」を持っていたので、これは身近にあった本来であれば対ヴァンパイア戦でつかう為の武器で代用することとした。

 「これで、緋桜閑に負けないオンナの魅力を身につけた!」と、意気往々の優姫ちゃん。

 はてさて、女性としての魅力を(間違った方向で)身に付けた優姫ちゃんは、枢先輩と零を振り向かせることができるのか!?
 否、今振り向かせなければ、枢先輩と零はいずれ彼女の「手の届かない所(薔薇?)」へ逝ってしまう!!

 負けるな優姫!、立ち上がれ優姫!!
 零を助けることができるのは、君しか居ないのだっ!!!(笑)


 【ヴァンパイア騎士Guilty 第0話 " 非行少女 "】
 近日放映未定!
 乞うご期待!!(爆)

 ~~~~~~~~~~
 
 はいっ!
 以上、かもんさんのしょ~もない妄想ショートストーリーにお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。
 っていうか、妄想に「オチ」つけるのが、意外と大変だったっす(^^;

 (つい2期が嬉しくて、勢いだけで書いてしまいました。反省はしている。


 とりあえず、北海道で観れるのは10月7日(火)の26:30~27:00かぁ。
 夏目友人帳と入れ替えになるのだから、ビデオ予約を変更する必要は無さそうだ。

 また「勝手な妄想を暴走」させることができるなぁ~(^^;
 ストレス解消にはもってこいでございます(笑)
 今から放送開始が非常に楽しみ♪

 

0 件のコメント: