2008年6月5日木曜日

ヴァンパイア騎士 第9話

 こんにちは、お久しぶりです・・・織倉かもんです。

 ・・・気が付けば、半月以上日記の更新を怠ってしまった(^^;
 もうなんかもぅ、5月の中頃からモチベガタ落ちで・・・orz
 いや、アニメはちゃんと(?)視聴し続けていたのですが、観るのがやっとで感想とか書くのかなりエネルギー費やすから・・・。
 そういえば、日記休んでいる間に、外科で手術も受けたしねぇ・・・いや日帰りなのだが(^^;
 あぁ~もぉ~いいや!!

 あと、日記を更新するか、GT5Pのオンライン対戦に参戦するかの2択で後者を選んでいたのは公然の秘密だ!(^^;
 ま、そんな言い訳(苦笑)。



 で、久しぶりにアニメの感想。
 ヴァンパイア騎士の9話です。
 あ、右の画像ぢゃわからんけど、OP微妙に変わったね。
 新キャラの紅まり亜嬢(詳細は後述)と優姫ちゃんのなんだか百合っぽい画が数枚追加(っていうか、差し替え)になっている。

 ・・・・・・これはかもんさんの期待通りではないか!!(笑)
 そぅなんだよなぁ~、優姫ちゃんが零やら枢先輩の手に落ちてしまうくらいなら、いっそまり亜嬢とくっついてしまった方が的な発想なんですが(^^;

 で、先述の「紅 まり亜」嬢ですが・・・ナイト・クラスへの編入生の女の子(少なくとも容姿はね。)
 それにしてもこの時期(放送話数的に)転校生とは非常に怪しい(爆笑)
 っていうか、非常に重要な役割を持ったキャラクターであることに間違いない。
 んでもって、このまり亜嬢は当然ヴァンパイアなのですが、「病弱属性」(^^;

 いかん!いかんぞぉ~!、かもんさんは病弱属性に若干弱い(ぐはぁ)
 ・・・長年、病弱属性キャラを観続けていると・・・まぁあれだ、大抵「パターン」を持っているよね。
 つまり、なんらかの「ものすごいパワー」を秘めていて、そのパワーが肉体に影響を及ぼしていて、虚弱体質ってヤツ。
 おおよそ、そのパワーが強大であればあるほど、肉体への影響度は大きく・・・あまりにものすごいパワーを秘めている場合は、虚弱を通り越して一種の「仮死状態」なんて設定も多い。
 仮死状態ゆえに、物語の序盤には登場しないのも・・・また「お約束」である(笑)。


 ・・・・・・あ、いつもどおり話がDassenしてる(^^;
 まとめると、優姫ちゃんが「陽」なら、まり亜嬢は「陰」ってところでしょうか?
 ふむふむ、ぶっちゃけ優姫ちゃんと寮が同室のクラスメイトの女の子(名前忘れた)では、正直キャラクターとして力不足な印象を受けていたのですが・・・こういうことですか。


 それにしても、あの「他のヴァンパイア達を軽く見ている」言動といい、教室の机から机へ軽やかに「舞う」特殊能力(?)といい、こりゃ~ただ者ではない。
 もちろんさっき書いた「病弱属性はすげーパワー秘めている論」も込みで。
 つまり、これだけでまり亜嬢が”かなり高位のヴァンパイア”であることが証明(?)されている。


 それにしても、「3頭身優姫ちゃん」がむちゃくちゃかわいいんですけど!!(爆笑)

 ぬいぐるみ出せ!
 ぬいぐるみ出してください!!
 ぬいぐるみ出たらマジで買います!!!

 (ここはあえてフィギュアではなく「ぬいぐるみ」がいいのだよ。)


 ・・・・・・で、9話の一番最後のシーン。
 まり亜嬢に目隠しをされた上に監禁状態(?)にある銀髪の男は・・・誰ぞ?!
 かもんさんは、殺されたはずの零の双子の兄弟と予想しますが・・・如何なものでしょうか?
 う~みゅ気になる。
 やっぱこの作品は「次回」につなげるのが毎度上手いよなぁ~♪


 (この日記の次回が”いつ”になるのかは知らん(ぉぃぉぃ))

0 件のコメント: