2008年5月14日水曜日
ヴァンパイア騎士 第6話
今回の話は、ヴァンパイアハンターのおっさん(師匠)と、零の過去話がメイン。
師匠が「独眼」なのは、過去に零が「保健室の先生」に襲われた際の戦闘で負った怪我が理由。
まぁアレだよな、師匠が身体を張って守った弟子がヴァンパイアになっちまったんだからなぁ~・・・心中はお察しします。
前回の日記で「至近距離からライフルぶっ放したら、零死んじゃうって!」みたいなことを書きましたが・・・後の場面で師匠いわく「この距離で外すわけが無いだろう」と。
ふ~みゅ、果たして彼の言葉は本当だろうか?
かもんの思うに・・・『わざと外した』気がする。
冷酷非情な(?)ヴァンパイアハンターと言えど、銃口の先にはかつての弟子(零)。
仮にも師弟関係にある者・・・。
そう考えると、師匠の心の中にも迷いがあったとのではないだろうか?と、かもんは推測します。
そういえば零にとどめを刺そうとした時、優姫ちゃんが零を言葉通り「身を挺して」かばっていましたが・・・「対ヴァンパイア用の術式」が施された弾丸って、普通の人間に危害は無いんぢゃなかったっけ?(^^?
だから、あの状況で師匠が「撃つ気マンマン」だったら、(優姫に怪我をさせることなく)零だけを葬ることはいくらでも可能だったのではないかと付け加えておこう。
それにしても、シャワールームで零に言った優姫ちゃんのセリフ。
「昨日の続きをして・・・」って、っちょ!、大胆すぎますよ!!
かもんさんが赤面しちゃうわっ☆(*^^*)
もうね、こんなかわいい娘さんにこんな事言われた日には、アレですよ・・・据え膳喰わぬはなんちゃらってコトワザがあるぢゃん?!
そりゃ~零も男ですから・・・・・・・・・
・・・・・・・・・当然、血を吸うよな!!(^^;
だって、「昨日の続き」だもん(爆笑)。
で、また、ここで優姫ちゃんの「良いうなじシーン」があったのですが、いかんせん今回は作画がねぇ・・・(バナナの涙
それにしても、優姫ちゃんは零に献血(^^;してしまうは、枢先輩と優姫ちゃんはお互いに「本当のことは話さない」で抱擁だけはシッカリする(苦笑)は・・・なんかこう、これ全て各々のキャラの「優しさ」なんだろうけど、、、な~んか”ボタンを掛け違った”感じがする優しさでいっぱいの感じが。。。
このままでは、何の解決にもならない。
このままでは、誰も幸せにならない。
優姫ちゃんが零に対して一生懸命なのは、すごく分かるので・・・なんとかならんもんすかねぇ~。
てか現状、優姫ちゃんが「一所懸命」なのが問題(^^;
(↑別に言葉遊びをしているつもりは無いんだけど(苦笑))
さて、来週は・・・どんな展開でしょ?(^^;
上記の「ボタンの掛け違いの優しさ」が、どんどん大きくなっていって・・・泥沼化ってところでしょうか?
あるいは今回はギャグ分が少なかったので、優姫ちゃんと零が何事も無かったかのうように普段の学園生活に戻って”ドタバタギャグ”か?!←実はこれを結構期待している
理事長の思いつきで「黒主学園デイ・ナイト両クラス合同で『臨海学校へGO!!』」とか言うのも、ギャグパロとしてはアリかもしらんけど・・・さすがに本編に限っては無いよね(苦笑
・・・・・・ごめん!優姫ちゃんの水着姿を拝みたかっただけの、かもんの妄想でした!!m(_ _)m
(でもさ~、男性視聴者・女性視聴者問わず・・・需要だけは十二分にありそうだな(www
<余談>
あ!そうそう、かもんさんが待望していた「ヴァンパイア騎士のサウンドトラック」が発売になるらしい。
第1話の頃から、この作品のBGMの質の高さには驚いていたし。
んでもって、かもんさんはさっそく予約したのだ!
普通はここで、アフィリエイトするのだろうけど・・・このブログを商売に繋げるつもりは現状無いので、興味のある方は、、、まぁ各自ググってください(^^;
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿