2008年8月11日月曜日

ラリージャパン2008 チケット確保編

 こんばんは、織倉かもんです。
 今日はWRC(世界ラリー選手権)の話。

 右の画像を見て頂いたならば、説明は不要かもしれませんが・・・ラリージャパン2008のチケットを昨日入手しました♪
 (プライバシー保護のため(笑)、席番とか黒塗り。)

 去年までは帯広開催だったので、行きたい気持ちはありましたが、宿泊費や交通費(その他経費)を考えると、ちょっとね(^^;。。。

 でも今年は、なんと言っても「地元札幌開催」っ☆
 FIAの世界選手権を地元で観戦できるなんて、贅沢すぎる!?(笑)
 子どもの頃、「札幌でF1の公道レース開催されないかなぁ~」なんて、ただ漠然と夢をみていました。

 、、、かもんさんは「何の努力していない(ぉぃ」のに、夢が叶いそうです!!
 カテゴリこそ違いますけど、今はWRCもF1もWTCCも好きなので問題なし♪

 って、今年はFIAの三大世界選手権を全て日本国内で観戦できるんですよね。
 よくよく考えてみると、これって世界的に見ても「すごいこと」なハズですが・・・世間様ではあまり盛り上がっていないらしい(苦笑)。
 いいんです!、微妙にマイナーなくらいの方がっ!!(笑)
 だって、メジャーになってしまったら「チケット争奪戦」とかマジで大変ぢゃん?(^^;


 画像のチケット(4枚)の内訳。

 ・10月30日(DAY0)
 ~シェイクダウン(練習走行みたいなもの)@札幌ドーム
 ・10月31日(DAY1)
 ~SS2 YUPARO1(夕張林道)
 ・10月31日(DAY1)
 ~SS9 SAPPORO1&SS10 SAPPORO2(札幌ドーム)
 ・11月1日 (DAY2)
 ~SS16 NIKARA2(苫小牧林道)

 チケット総額¥22700(!)
 これにプラスして最低限・・・林道SSの駐車場代(現状では価格未定)、車移動のための高速道路料金、ガソリン代(これも現状では価格未知数!?)、自宅から札幌ドームまでの交通費が必要なわけだ(苦笑)

 まぁ・・・たまにはこれくらい贅沢してもいいよね(苦笑)。
 普段、休みの日は「ひきこもり生活」だから・・・使うべき時に使ってしまえ!!(^o^)


 本当は、DAY2のSS18(恵庭林道)も狙っていたのですが・・・先頭車スタート時間が16時54分。
 11月上旬の札幌の「日没時刻」は16時30分より早いので、ラリー車のヘッドライト以外何も見えなくなるのでは?!という理由により却下しました(苦笑)。
 (もしかすると、ライトポッド装着して走るかも!?、かもんさんの勝手な予想ですが、、、。)


 あとは「人間の寒さ対策」ですなぁ~(^^;
 11月上旬の札幌は晩秋。
 天気が悪いと、気温が0度近くなっても「何の不思議もない」。
 東京辺りで言うところの「真冬」と遜色ない位「寒い」のではないかと。
 (いや、東京に住んだことないけど、天気予報とか見る限りの話。)

 さすがに雪の心配まではする必要ないはずですが・・・。

 あ~でも逆に、地元の人間としては雪が積もっても全然OK~♪(ぉぃぉぃ
 今年のモンテカルロは雪が少なかったから・・・もしラリージャパンがスノーラリーになったら、それはそれで十分見ごたえが出てくるでしょうから。

 いずれにせよ、かもんさんは結構風邪をひきやすいので注意しようっと♪


 それより問題なのは、本当に仕事を休めるかどうかだな・・・
 否、休めなかったら「こんな会社辞めてやる!!」くらいの勢いなので。
 (正気か?!、でもかなり本気です。))

0 件のコメント: