2008年8月14日木曜日

夏影 -summer lights-

 こんばんは、織倉かもんです。
 さて今日は「みすずちん」こと神尾観鈴嬢(↓)の命日です。






 黙祷









 この文章を書きながら、みすずちんのテーマ曲である夏影(LIAのボーカルバージョン)を改めて聴き直しているのですが・・・泣けてくる。

 もともと、数あるAIR関連の曲の中でも非常に気に入っている曲ではありましたが、「命日」に聴くとまたいっそう思い入れが深くなります。


 現実世界の織倉かもんが歳をとるたび、夏を越えていくたび、、、
 仮想世界で「国崎往人」として過ごした、みすずちんとの夏を、、、
 織倉かもんは、毎日少しずつ忘れてしまっていく。

 少し寂しいけれど、忘れてしまうこと自体は「それで良い」と思う。
 かもんさんが一番怖いのは、忘れてしまったことそのものを「忘れること」。

 だからこそ「命日」とか「お盆」とかって、大切にしなくちゃいけない。
 忘れてしまったことを忘れないために。
 故人と過ごした日々の「自分」を振り返ることによって、今の「自分」を見つめ直すと言うか。

 なんだか難しい話になってきましたが(^^;

 駄文を綴りながらも、実は色々考えている。思い出している。
 「AIR」に関することだけではなく、親戚や身近な人が亡くなった時の事とか、自分が生きることとか死ぬこととか。
 いずれにせよ、今日のかもんさんの駄文は「AIR」というゲームをプレイしたからこそ書けるものである。
 シナリオから直接教えられたこと、間接的に考えさせられたこと、色々あるけど。
 それだけで、このゲームをプレイした価値は十二分。
 

 最後に改めて・・・みすずちん、ありがとう♪
 そして、安らかに・・・・・・。


 このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

・・・それにしても、みすずちんの画像デカすぎね?
⇒画像を加工したらダメなんだってさ。

0 件のコメント: