2008年8月1日金曜日

オンラインイベント更新 8月1日~

 こんばんは、織倉かもんです。

 ・・・・・・疲れたっ!!!(いきなりネガティブ全開(^^;

 いや、仕事で疲れたのもありますが・・・そんなのは毎日のことで。
 むしろ、せっかく楽しみにしていたGT5Pのアップデート&オンラインイベント更新に裏切られたような気がして疲れたましたのっ!!!


 今回更新された上級者向けイベントは3つ。

 ・PP600デイトナスピードウェイ
 ・PP750富士スピードウェイF
 ・ハイスピードリンク F430&R35&Z06縛り

 ぱっと見は悪くない。
 ただ、実際に走ってみると・・・なんだかなぁ~(w

 過去にPP600富士⇒PP600鈴鹿と来たから・・・PP600デイトナロードがいよいよ来たかと思いきや・・・オーバルコースの方だったワナ(^^;

 PP750の富士は世界戦なので・・・・・・(お察し下さい。)
 数回マッチングしましたが、なんだかGT5Pのオンライン対戦が始まった当初(つまり半年以上前!?)にタイムスリップしてしまったかのような・・・そんな感じ。
 昨日の日記のネタぢゃありませんが、世界戦が「相手を信頼して走る」ってレベルに至るには・・・そぅとぅの月日が必要だと感じました。

 ハイスピードリンクのF430&R35&Z06縛りは、セッティングいじれないのね(^^;
 しかも、他車に押されて仕方なく「壁走り」になってしまっただけで「黒旗(5秒ペナ)」とか・・・orz
 もうさ、こんなんだったらいっそのこと、接触した車も接触された車も、車両大破とみなして「両者強制リタイヤ」でいいよ(極論なのは承知の上です)。


 以上、今回のイベント更新ばかりはどうにもならんなぁ・・・。
 消去法だったとしても遊ぶイベントがあった昨日までが「いかに恵まれていたか」ってことなのかもね(毒苺)


 なんかもう、次回のイベント更新までお休みしようかとも思う次第でございます。


 もうちょっと建設的な話として・・・「もし、かもんさんがオンラインイベントの決定権を持っていたならば」どんなイベントを企画するか。

 ⇒PP600鈴鹿、S1タイヤで3周
  (これは定番として残します)
 ⇒PP570富士F、タイヤ自由で10周
  (タイヤ消耗すれば面白いのにね)
 ⇒カプチーノワンメイク N1タイヤでロンドン市街地5周
  (狭い道幅・滑るタイヤでいかにライバルを抜くか)
 ⇒PP600デイトナロード S2タイヤで3周
  (なんでデイトナロード人気ないんでしょう?)
 ⇒PP750アイガー北壁 タイヤ自由 5周
  (ハイパワーマシンを振り回す快感?(笑))

 こんなところでしょうか?
 FD3Sワンメイクも面白いかもなぁ~♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今回のアップデート内容は概ね歓迎なのですが、肝心のレースイベントが???です...。
どれだけショックだったかと申しますと、アップデート当日から今まで一度もオンラインレースに参加してません(笑)
ハハハ(汗
夏風邪ひいてダウンしてますが、『走らづ嫌い』はいかんので、今からひとっ走り行ってきますわ!ノシ

織倉かもん さんのコメント...

 夏風邪ですかぁ~、そう言われてみると私ものどが痛い…。(いやこれは昨日カラオケに行ったから!?)
 何れにしてもお大事にしてください。