2008年7月31日木曜日

信頼

 こんばんは、織倉かもんです。
 今日はGT5Pネタで。

 ・・・この1週間くらい、上級鈴鹿でなかなかトップチェッカーを受けられなくなった。
 全体のレベルが上がっているのだろうか?
 調子が良ければポディウム争いに加われる。
 もしくは派手にスピンして最下位争いに加わるのが日常茶飯事で(苦笑)。

 ABSをカットしてから、派手なスピンの回数が増えてしまったことは秘密です。

 相変わらずF430で走っていますが・・・ここ数日で急激にアウディR8が増えた気がします。
 よくオンライン対戦で一緒になる方も、ここ数日でF430からR8に乗り換えられた様子。

 もうね、R8でスタートダッシュをばっちり決められて、後はタイムアタックかと見紛う様なLAPタイムを刻まれると・・・かもんさんのF430では着いて行く事もできません(^^;
 いやいや、分かってます。
 F430が悪いわけではなく、かもんさんの腕が悪いって事を(爆)


 で、最近ちょいとドライビングスタイルを変えてみました。
 、今までは「前走者がスピンしても、なんとか回避できる(であろう)距離」を作って走っていましたが・・・そんな甘っちょろいスタイルでは、どんどん前走者に離されるだけ。
 ゆえに、レース自体が3LAPSしかないので・・・「前走者をふっ飛ばさない程度に、ぎりぎりまで着いていく作戦」に変更。

 ん~、かもんさん、若干「暗黒面」に入っちゃってますか?(^^;
 この走り方をすると今まで以上に「相手を信頼しなくてはならなくなる」。
 一方ではライバルでありながら、相手を信頼することによって、お互いのレースペースが上がるのはなんとも不思議。

 さらに言えば、お互いのマシンの挙動を通じて「会話」しながら走ると・・・2台併走しながらダンロップからデグナーまで行けたりもする(笑)。
 (ただし、”話の分かる”相手にしか通用しませんが(^^;))


 まぁ、あれですよね。
 自分から相手を信頼しないと、相手も自分を信頼してくれないってことかな?。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私はそのイベントの時は、M3で走ってました。頑なに(笑)
しかしPPはR8や430と同じでも、当時のPPバランスでは絶対的な性能差をまざまざと見せ付けられましたよorz
それでもBMWが好きですし、それ以上にヒネクレ者な私は、M3で最後尾からドクターカーごっこしてました。

「ターン1にて多重クラッシュ発生!応急救護に入りますです!否!やっぱスルーします!!」

みたいな(笑)

P.S.こちらの記事を私のブログにて引用させて頂きます^^

織倉かもん さんのコメント...

>匿名さん(w
 あのイベントの時は、何度かレースご一緒しましたね♪、ありがとうございます(^^)。
 ぶっちゃけ…「なんで”わざわざ”M3で走ってるんだろ?」と思ってました。

 それこそ、部屋でもできれば「AWD車で参戦の方はPPマイナス10でヨロ」とか、初心者の方にハンデ付けたりできるのでしょうが…(遠い目)。

 最近はPS3自体、起動してません(苦笑)が…たまに走らないと腕鈍りますよねぇ~(^^;
 ではでは