2008年12月21日日曜日

引きこもり(1-4)

 まぁ、ワタクシ向きなお題だこと!(苦笑

 ヒキコモリになった理由は、簡単。
 「家の外に出かけると、腹痛を起こすから」。

 今でこそ、過敏性腸症候群とか自律神経失調症とかきちんと「病名」付けられる医者も増えたみたいですが・・・15年前、しかも中学生がこんな不安障害を起こすとは”まず”考えられなかった時代の話。

 無理して学校に通って、余計こじらせたんだよな。今思えば。
 最初は、学校に行く時だけ腹痛を起こしていたのですが・・・こじらせたせいで、外出全般で腹痛を起こすようになってしまった。
 酷い時なんて、近所のコンビニ(徒歩3分)すら買い物にいけなかったんだから(苦笑)。


 この頃からだよなぁ・・・毎晩毎晩パソコン通信ばっかりするようになったの(^^;

 毎晩、ジェットストリーム聴きながらパソコン通信でチャットするの(笑)。
 テレホーダイの時間帯は、ずっとチャット(^^;
 話し相手が居る限りね。

 ・・・パソコン通信も流石に何年もやっていると飽きる。
 飽きた頃に来たのが、、、美少女ゲームブームだな(ぉぃ
 同級生シリーズは、かなりやりこんだなぁ~。。。
 (特に同級生2の杉本桜子ルート)
 考えてみればアニメに興味持ち始めたのも、この頃か。。。(遠い目)

 無駄に高尚な言い方をすると・・・今のワタクシの「精神的ヒキコモリ」の礎(いしづえ)は、この頃形成されたのである(苦笑)。


 その後の展開は・・・まぁ、また書く機会があるでしょうから、その時にでも。

0 件のコメント: