2008年12月10日水曜日

ヴァンパイア騎士Guilty 第10話


 こんばんは、織倉かもんです。
 今回は「優姫ちゃん”ふともも”祭り」が開催され、非常に上機嫌なかもんさんでございます(w
 ・・・優姫ちゃんの髪の毛が伸びてしまったゆえ、うなじ絡みの展開が期待できないところでこの「ふともも祭」でしょ?(^^;

 なんかこう、制作側の皆様が”変態のツボ”を心得てらっしゃる!!(爆)
  

 ◇◆◇◆◇◆◇

 ~ 命がけ ~

 アルテミス装着っ!!

 ・・・と、戦闘準備万端の優姫ちゃんの「ふともも」。
 細からず・・・太からず・・・素晴らしい!!(感嘆)

 ホルダーがふとももに「若干食い込んでいる」ところは、まさにわび・さびの世界にも似た趣きを感じます(w。
 細かい点を挙げれば・・・スカート裏の白いもの(スリップか?)の借景も非常に重要な働きをしています。

 しかしまぁ、こんなところにアルテミスを装着していると、つい「ムラムラ」っとして優姫ちゃんのスカートの中に手を入れようとするヴァンパイア達は大変なことになるだろうなぁ~(笑)。

 ・・・考えようによっては、枢先輩にとって恐ろしい”妹君”であり、”許婚”である(爆笑)。


 ◇◆◇◆◇◆◇

 ~ Queen or Knight ? ~

 ヴァンパイアの姫君は、人間を守ります。
 零には「人間の優姫は、ヴァンパイアの優姫に喰べられちゃった」と言っていましたが・・・優姫ちゃんの”魂”は人間だった頃と変わらない。
 否、ヴァンパイアとなることによって、より心は強くなったかもしれない。

 ・・・時間の経過と共に、優姫ちゃんが「自分の置かれている状況」と「今、成すべき事」を把握できてきたのかもしれませんね。

 「ヴァンパイアの姫君」であり、「黒主学園のガーディアン」でもある。
 そんな彼女にしか出来ないこと・・・・・・学園のため、親友のため、戦うこと。

 しかし優姫ちゃんは「お姫様」なのだから、自ら出向いて戦う必要は無いはずなのですが・・・自分が戦わないと気が済まないのな(苦笑)。
 なんかこう、それだけ「学園のガーディアン」として責任を感じちゃっているんだろう。

 このお姫様、気持ちは「騎士」か?
 いやそれ以上だ!!


 ◇◆◇◆◇◆◇

 ~Gunslinger Girl?~ 

 アルテミスに嫌われてしまった優姫ちゃん。
 自室に戻り、以前零から預けられた拳銃を取り出す。

 ぶっちゃけ、こんな小さな拳銃一丁で、いまや戦場と化した学園に出て行くのは無謀としか言いようが無い。
 言いようが無いが・・・それが彼女の意志なのだから仕方ない(^^;

 ってふと気づいたが、こんなシーン原作に無いぢゃん!?
 あれか?、制作側の中に「女の子に銃を持たせるのが好き」な人が居るのか?!(w
 ・・・・・・かもんさんと趣味が合いそうですねぇ~(笑

 それはそれとして、優姫ちゃんに拳銃持たせてどうするのだろう?
 NOIR(ノワール)の夕叢霧香もビックリな銃さばきと戦闘技術で、悪いヴァンパイアを駆逐する??
 いや、個人的にはそういうドンパチも好きですが・・・・・・ヴァンパイア騎士の作風には合わないよなぁ~(^^;

 とりあえず、次週の放送を待つことにしよう。

I'll also show you a sweet dream next night.

0 件のコメント: