2008年10月15日水曜日

ヴァンパイア騎士Guilty 第2話


 こんばんは、織倉かもんです。
 今日は・・・お待ちかね(?!)のヴァンパイア騎士Guilty第2話の感想・・・という名の”チャチャ入れ”&”妄想”でございます(笑)


 ◇◆◇◆◇◆◇

 ~キスま!?~

 頼ちゃんと「マーケット」と呼ばれる繁華街(?)に出かけた優姫ちゃん。
 オッドアイの迷子少年に「ママ」と間違えられ・・・憤慨しないのが、優姫ちゃんの良い所(w
 女の子はこういうシチュエーションに母性をくすぐられるのだろうか?(謎)

 例えば・・・かもんさんが近所のスーパーで買い物なんぞしてたとして、迷子少年に「パパ!」とか言われたら、、、なんか心が挫けそうになる(^^;
 だってまだ一応ギリギリ20代だぜ?、そりゃ~世間的には子どもの1人も居てもおかしくない歳だが・・・毎日アニメばっか観てるけど。。。
 なんか、心が不安定になってきたぢゃねぇーか!!(^^;

 ・・・話がDassenしてしまいましたが、優姫ちゃんは迷子少年の母親を探すべく、頼ちゃんと別れるのであった。
 あれ?、この街で優姫ちゃんが1人になると・・・大抵ヴァンパイア絡みでろくでもない事が起きるのは「定説」なのですが・・・大丈夫かなぁ~?優姫ちゃん。。。(滝汗


 優姫ちゃんと迷子少年は、「マーケット」から離れた廃墟にたどり着く。
 「ママの所までキチンと送る」という優姫ちゃんに対し、迷子少年は「ここまで連れてきてくれたお礼」だと言い、彼女の頬にキスをする。

 えぇ~いっ!!、ガキんちょの分際で優姫様にキスをするとはなんとけしからん!、ヒジョーにけしからん!!(怒
 まぁ、子どもの役得みたいなヤツなんだろうけど。。。この場面に対する「錐生零氏のコメント」が欲しいものである(笑)

 そういえばガキんちょの分際で、女学生にやたらキスしまくる漫画(ネギま!)があるなぁ~(^^;
 たぶん、このオッドアイの少年も「子ども先生」の才能がある・・・かもしれない(爆


 「たら・れば」な話ですが・・・
 優姫ちゃんと、ネギ先生が「パクティオー」したら、、、どんなカードが出るのだろう?

 アーティファクトは「アルテミス」の強化版だろうなぁ。
 ヴァンパイアにしか効かない武装ではあるが・・・対エヴァンジェリンには非常に大きな効果がありそうだ(笑)
 あとは、いつでも「零」を召喚できるとか?(ブレスレットの効果)

 あ、アーティファクト使った優姫ちゃんは「髪が長くなる」のはデフォだな。(^^;
 何故かは・・・聞くな!!(^^;

 闇の魔法を会得したネギ先生と、優姫ちゃんは「意外と相性が良い」かもしれない。
 否、優姫ちゃんの力が強大すぎるから・・・逆にネギ先生が従者である優姫ちゃんの「漆黒」に飲まれてしまう危険性は十二分にある。
 何故かは・・・・・・聞くなっての!!(^^;

 ま、ネギ先生と優姫ちゃんが同じ時空に存在する事自体が「ありえない(出版社の壁(笑))」ので、心配する必要は無いのですが。。。ま、ちょいと妄想で遊んでみただけだよんっ☆


 ◇◆◇◆◇◆◇

 ~枢様の高級車はエンジンがしょぼい~

 ヴァンパイア騎士に限らず・・・アニメに出てくる高級車の「エキゾーストノート(排気音)」が、実際に描かれている車の”車格”に比べて「しょぼい」事が多いのである。

 今回、枢先輩と一翁が乗車していた車も「見た目は高級車」っぽい。
 これだけフロントノーズが長い車であれば、少なくともV8エンジンかそれ以上は搭載していてもおかしくないのですが・・・排気音は直4程度(ぉぃ

 こんなに大きな車なのに、小さいエンジンで頑張って動かすものだから・・・車内の騒音は酷いものになる。
 枢先輩と一翁の会話中ずっと「車の走行音」が車内に響いていたのはそのせいか?(笑)
 普通、あのクラスの高級車になると・・・車内はもっと静かだぞ?(^^;

 結局、何を言いたいのかと言うと・・・一翁って、表向き「経済界の大物」って設定です。
 その割には「この程度の工業力の車しか用意できないのか?」という矛盾が発生してしまう。
 ヴァンパイアの高い知能レベルを利用して、もっと静粛性の高い高級車は開発できないものなのだろうか・・・。
 つまり、この「ヴァンパイア騎士の世界」は一見すると「現代」っぽい設定ですが・・・色々重箱の隅をつついてみると「現代とは時系列の異なるパラレルワールド」の話と考えるのが妥当なのではないだろうか?

 ◇◆◇◆◇◆◇

 ~血まみれヴァンパイア立入禁止~

 「壱縷(イチル)」を夜会の会場で見かけたことを「師匠」に報告する零。
 師匠は「・・・小さな風紀委員に心配をかけるな」と零に助言する。
 零は「小さくないです」と師匠に答える。

 ・・・・・・それは優姫ちゃんのおバストの話ですか?!(爆

 で、実際に確認していらっしゃる「枢先輩」(画像参照)


 毎度思うのですが・・・零と枢先輩の連係プレーが面白い(笑)
 (かもんさん、個人的には「優姫ちゃんは着やせするタイプ」だと思う。)


 ◇◆◇◆◇◆◇

 ~うなじ”ハッスル”ターイムっ♪~

 今回は「冬」の話で、優姫ちゃんも「開襟していないコート」なんぞ着ちゃって、「今日はうなじ、おずけかなぁ~」と思っていたのですが・・・やってくれますねぇ~、枢先輩っ☆

 「優姫ちゃんの頬の赤み」が、通常の3倍(当社比)なのも視聴者サービスの一貫か!?(笑)

 結局、優姫ちゃんに対する「吸血行為」は未遂に終わらせる枢先輩。


 ・・・・・・本来であれば、この続きの文章を書きたいのですが・・・今回は自重します(^^;
 理由は「お察しください」(苦笑)。

 書くべき時には、キチンと書きますからっ!(^^;



 <追伸>
 なんか、今日の更新は尻切れトンボでごめんなさいm(_ _)m。
 オチがないのは・・・絶望先生へのオマージュだ!!(ぉぃ

0 件のコメント: