2008年10月6日月曜日

近況っていうか、まぁそんな感じの駄文

 深夜にこんばんは、織倉かもんです。

 ・・・とりあえず、かもんさんは生きてます。
 ・・・・・・会社は死に体ですが、もうどうにでもなーれっ☆(爆)。

 9月は5回しか更新しなかったなぁ~(苦笑)。
 まぁ、別に反省などいたしませんけど(ぉぃ


 デジカメ買ったのいいけど、天気悪かったり寒かったり、なんとなく休日に出かけるのが億劫だ。
 精神的ひきこもりも相変わらずだし・・・そりゃ~写真増えないよね(^^;

 アニメに関する記述すら皆無ですが・・・まぁ「感想書こう!」と思うほどの作品が7~9月期には無かったからねぇ~。
 あ、でもちゃんとアニメ観てますよ。

 ストライクウィッチーズなんぞ、ただの萌えアニメかと思っていましたが・・・いや、萌えアニメだけどさ(^^;
 GONZOの作風が、意外とかもんさん向きなのかもしれない。
 SoltyReiと風のスティグマは結構好きな作品だし。
 今回のストライクウィッチーズも戦闘シーンなんて、結構頑張っていて良いと思う。
 ただ、この作品を観て「アニメ⇒ラノベ」にポロロッカするかどうか?と、問われれば「否」である。
 子どもみたいな理由かもしれませんが・・・「あの絵」でキャラが動いたり、空を飛んだりする爽快感を楽しんでいるから。

 鉄腕バーディーDECODEも、正直放映開始前はあまり期待をしていなかったのですが・・・意外と楽しめたので良しとしましょう。


 っていうか、もう10月~12月期のアニメ始まるのね(^^;
 なんか、1年経つの早いなぁ~。。。もうおっさんだな、かもんさん(爆)

 早速、昨日、ガンダムOOを観ましたとさ。
 1話から展開速いなぁ~(^^;
 現実世界で前編最終回から半年経っている上に、物語の世界では「5年」経っちゃってるし。
 忘れている設定も多くて、ちと大変かも。
 脳みそが微妙にタイムパラドックス起こしかけている感じ(苦笑)
 (あ~、正確に言うとタイムパラドックスの使い方間違っているのはわかっています。)
 
 ・・・プトレマイオスに乗艦している「後姿がアイマスのやよいそっくりの娘さん」がやけに気になる(^^;
 公式サイトで調べると、ミレイナ・ヴァスティという名だそうだ。
 よく見ると、やよいと違って「おでこちゃん」なのね(笑)
 ってことは、あれか?
 キャラクター原案は「やよい+伊織様」か?!
 ・・・ま、ガンダムだし、バンダイナムコってことで。
 (ひさぶりにiM@Sしたくなったなぁ~・・・でもアケ版は近所のゲーセンから撤去されちゃってるし、XBOX持ってないし・・・う~みゅ。)

 たぶん、ガンダムOOの話は今日限りだと思う。
 何故って?
 キャラの多い作品を、駄文のネタにするのが苦手だから(^^;
 キャラ多いと顔と名前が一致しないんだもん(ぉぃ


 今週からヴァンパイア騎士Guiltyが放映開始か~♪
 ふみふみ、これは「生きる糧」になるぞぉ~(笑)
 2期目も、織倉かもん流の個性的な感想書いてやるっ☆
 まぁあれだ。
 また優姫ちゃんを愛でる日記になるってことだね(^^;

 今日あたり、amazonからヴァンパイア騎士の8巻が届いても良いはずなのだが・・・。
 それにあわせて、既刊を再読しているのですが、、、
 優姫ちゃんの対ヴァンパイア用の武器(伸びる棒)は「狩りの女神(アルテミス)」って言うらしい(^^;
 武器そのものは、アニメでも原作でも何度か登場しますが・・・名称って、原作で1度くらいしか出てないのでは?
 アニメでは皆無だったような気が・・・。
 まぁ、零の「ブラッディ・ローズ」があまりに目立ちすぎるからか???

 「頼(より)ちゃん」
 ・・・・・・いつも優姫ちゃんと一緒の女の子の名前。
 2巻の人物相関図に載ってた。
 3巻の人物相関図からは黒主理事長に置き換えられていて、事実上消えている(苦笑)。

 理事長、恐るべし!!



 グランツーリスモ5プロローグが、日記の更新をサボっている間に「SPECIII」にアップデートされました。
 ・・・・・・久しぶりにオンライン対戦したら、すっげー下手になってた(^^;
 逆にあれか?、本当に好きな人だけ集まっていて、全体のレベルが上がっているのかな?

 SPECIIIにアップデート後、微妙にパッドでの操作に違和感も感じたしなぁ~。
 (仕様変わったか?!)

 悔しいから、一昨日・昨日と結構走りこんだ。
 だいぶん、勘は取り戻せたかな?
 上級鈴鹿・PP750の12人レース(フルグリッド)でも優勝できたし。
 あっそこ!「まぐれ」とか言うな!!(^^;
 そりゃ、途中まで先頭走ってたプレイヤーさんが派手にコースオフしたので、「棚ぼた的優勝」だったのは事実だけどさ(苦笑)。

 それにしても、コンスタントに「1LAP=2分ジャスト」切ってくるプレイヤーさんには勝てないなぁ~。
 まだまだ、走りこまなければならんのかもしれん。


 駄文長文になっちまった・・・愚の骨頂だな(爆)

 では、また(^^)//

0 件のコメント: