こんばんは、織倉かもんです。
なんか3日前に前回の感想(というか、チャチャ入れ)を書いた記憶があるのですが・・・なんか1週間経つの異常に早いぞ?(苦笑)
今回のストーリーを1行でまとめるならば、ヴァンパイアの親玉が記憶喪失の小娘を弄ぶ(ぉぃ)という・・・なんか誤解を招きそうな表現だなぁ~(^^;
でもまぁ、その通りなんだけどね(爆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~誰だ!(電気グルーヴ風味)~
誰だ!部屋のドアノブにスライム(懐かしい)塗ったの誰だ!
誰だ!教室に赤ペンキぶちまけたの誰だ!
・・・しかしまぁ~商売柄、さかなの血に触れることは多いのですが、改めて冷静かつ客観的に考えてみると、血って気持ち悪いよな(苦笑)。
無論、普段そんなこと考えていたら仕事にならんので、気にもしませんが。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~アルテミス vs 純血~
久々登場の「狩りの女神」こと「アルテミス」。
不安に駆られた優姫ちゃんが何者かの気配を察知し、アルテミスで応戦した相手が枢先輩だったという場面。
えっと・・・優姫ちゃんのアルテミスって、一応は対ヴァンパイア用の武器だった気がするのですが・・・枢先輩、片手で軽々凌いでいます(笑)。
なんかもう、武器の役割果たしてないよね(^^;
これぢゃ、ただの「バールのようなもの」だよ・・・。
謎なのが、優姫ちゃんが「いつどこで」アルテミスを使った「棒術」の訓練を受けたのか?
零が拳銃(ブラッディ・ローズ)の射撃訓練を行っているのは、アニメの作中で描かれていますが・・・優姫ちゃんが棒術の訓練を行っている様子は皆無。
なにか、外伝的なもので優姫ちゃんが棒術の訓練を受ける様子と、そのサイドストーリーがあれば興味の沸くところです。
アルテミスは恐らく、ラジオのアンテナみたいに伸びる構造なのでしょうが、いつもどこに携帯しているのだろうか?
ポケットの中・・・だと、色気がないので面白くない(w。
やっぱ、スカートの内側とかニーソックスの内側に隠しておいて貰いたいものである!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~こちら優姫。教室に潜入した。~
いや、どうもこうもなく、サブタイトルどおりなのですが(^^;
別に寝坊とかサボりで遅刻したわけではなく、頭痛(っていうか、精神的不調?)で遅刻したのだから堂々と教室に入ればいいのにね(苦笑)。
逆にあれか?、優姫ちゃんにとって「この入室方法が普通」なの?(笑)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~早まるなって!~
最上階から飛び降りてみたり・・・・・・(違
理事長室で○炭してみたり・・・・・・(違x2
零も理事長も、優姫ちゃん絡みでなんか色々大変なのはお察ししますが「そんな事したって、優姫ちゃんが悲しむだけだぞ!!」・・・・・・(違x3
余談ですが、理事長のうなじには「激しく興味がありません」。(爆x10
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今回のストーリー全般に言えることは「歯がゆさ」かな?
気持ちでは枢先輩に対して「攻めている」つもりの優姫ちゃんが、実は自分の過去を人質(?)にされて「防戦一方」な感じとか。
零が枢先輩に対して服従させられている上に、優姫ちゃんまで持っていかれそうなのに「何もできない」感じとか。
まぁ、あれですは。
歯がゆさの後に「超展開」があるのは、世の物語の常。
優姫ちゃんのうなじを拝めなかった歯がゆさも・・・たぶん来週以降の放送で報われるはず(笑)。
『超うなじ展開』を、かもんさんは期待します(^^;
I'll also show you a sweet dream next night.
0 件のコメント:
コメントを投稿