今日は先日発売されたヴァンパイア騎士の公式ファンブックの感想でも。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~Sayori Wakaba~
今回、ファンブック読んで「もっとも衝撃的」だったのが、、、頼ちゃんのプロフィール(笑)。
だってさぁ~、本名フルネームで出るのって、初めてぢゃね?(^^;
(ちなみに、若葉沙頼と言うらしい)
・・・優姫ちゃんが「頼りにしている」から頼ちゃん(あだ名)なのだと思っていました。
設定がすごいよな・・・「顔も名前も知らない許婚が居る」って(ぉぃ
この設定ですぐさま思い出したのが「天使な小生意気」の花華院美木。
花華院・・・今考えてもすごい苗字だな(^^;
もしや、純血種の血統ではあるまいな?(笑)
「天こな」懐かしいなぁ~、ヒサブリに全巻読み直したい!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~Yuki Cross~
優姫ちゃんのプロフィールは・・・結構読みどころがある。
前々回の日記で「アルテミス(武器)」の普段の隠し場所や、いつ「棒術」の練習をしたのだろうか?などと書きましたが・・・全て答えが載っているあたりは感服。
ちなみに「アルテミス」の隠し場所はスカートの中(っていうか太ももに装着したホルダーを使用)。
なるほど、アルテミスは常に「優姫ちゃんの人肌」で温められているわけだ(^^;。
つまり、アルテミスの攻撃を受ける=優姫ちゃんの温もりを(間接的に)感じることができる!?
・・・・・・変態だなぁ~、かもんさんは(爆
「棒術の練習」は、理事長直伝。。。そりゃ~そうだよな(w
樋野先生へのインタビュー記事の中でも「優姫ちゃんの胸は何カップ?」という質問が(!)。
これも、いつだったかかもんさんも似たようなネタで取り上げています。
先生は具体的な答えを出されていませんが・・・たぶん「アニメ版(Guilty)エンディングの”実力を発揮した優姫ちゃん”」が一つの答えだと、かもんさんは考えます。(願望含め)
あと身長が152cmってのは、小さすぎないか?
これは、アニメイトあたりで発売されるであろう「アニメ設定資料集」でも買って検証するしかないなぁ・・・。
かもんさん的には158cmくらいあるイメージなのですが・・・ま、公式が152cmと言うのだから、間違いないのでしょう。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~Seiren~
星楝・・・枢先輩の側近ですが、プロフィールのほとんどが「不明」。
なんか、怪しいですねぇ~(^^;
ん~みゅ、かもんさんの考えるに星楝は、枢先輩が純血種の特殊能力で”造りだした”存在だと、勝手に考えているのですが、いかがでしょうか?
根拠は特にないですが、、、なんとなく。勘。(^^;
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~3000歳以上~
玖蘭家の人々・・・長生きしすぎ(^^;
余談ではありますが、ネギま!の「エヴァンジェリン」でさえ推定600歳程度。
この3000歳という時流の中に、今回のファンブックでは明らかにされていない「人間vsヴァンパイアの戦いの歴史」が詰まっているのでしょう。
っていうか、その戦いを終わらせるべく、枢先輩はじめ黒主学園の面々の活躍を描くのが「漫画の第2部」だとかもんさんは勝手に考えているのですが、、、(?)
この時、”純血の姫”たる白蕗更(しらぶきさら)が重要なキャラとして動き出すはず。
(”黒”主に対して”白”蕗だからねぇ・・・なんか面白い仕掛けがあると思うよ。)
まぁ・・・その話が単行本として発売されるのはいつになることやら(苦笑)。
15巻位?、「人間の時間」で何年後ですか?!(^^;
(2009年初夏発売予定の10巻でさえ、待ち遠しいというのに・・・)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
毎度のごとく、グダグダと駄文を並べてきましたが・・・原作単行本と比べて「明るい」ファンブックでございます。結構笑いどころもある♪
原作単行本「未読者」への配慮(ネタバレ関連)もしっかりしていますので、TVアニメのみ視聴されている方も安心して読むことができます。
カラーイラストも思っていたより豊富で、非常に美しい。
1冊読みきるのに、コミックス2巻分くらいの時間かかっちゃったし(^^;
(それだけ、文字情報が多いということでしょう。)
「ファンブックは、原作が完結してから出してください」と言うのも本音ですが・・・ま、アニメ2期&9巻発売記念のお祭り的な企画と捕らえれば、「アリ」な1冊です。
I'll also show you a sweet dream next night.
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
<おまけ>
「舞踏祭のパートナー探し診断」で、いかなる選択肢を選ぼうとも「男キャラ」としか結ばれないのが悲しい(^^;
(ちなみにかもんさんの診断結果は”アイドル先輩”でした。)
・・・ヴァンパイア騎士の全ての女性キャラは「攻略不可能キャラ」(爆)。
フラグも立てられん・・・いやエロゲ脳なのは重々承知です(涙
0 件のコメント:
コメントを投稿