2008年3月22日土曜日

バカは風邪をひかないものだぞ バカ野郎


 今日も、放映残り回数が少なくなったアニメのお話ですよぉ~♪

 「みなみけ おかわり」

 ARIAで言うところの・・・アリシアさんと、藍華ちゃんと、アリスちゃんが、三姉妹として生活しているような・・・そんな話。(藍華ちゃんのアリシアさんLOVE設定は、アリスちゃんに移譲という条件付ですが。)
 ぢゃ、藤岡はアル君なのか?(謎)


 で、今日の話は、藍華ちゃん・・・
 もとい、夏奈ちゃんが、仮病で掃除当番をサボり、仮病で町内清掃をサボりしているうちに、本当に風邪をひいてしまって、、、みたいな、まぁありがちといえばありがちな話。

 ま、仮病とまではいかなくとも、似たような事はリアル生活でもあるワナ。
  「この用事は今日は体調が優れないので明日にまわそう!」
 →「翌日、さらに体調悪化」
 →「あ~こんなことなら昨日やっとけばよかった」・・・みたいな。

 もしくは、目先の小イベントのフラグ回収ばかり気になって、物語の大局を左右する大フラグの回収を忘れる・・・。
 (はいはい、かもんもかつてAIRでやりましたよ。ラーメン屋にいらずら電話かけて、大フラグを回収できなくなったことが(爆)、否、主人公が国崎往人ではなく「りゅうのすけ」であれば、絶対こっちが正しいだろぅよ。。。)


 そぅいえば、「13デイズ」という、キューバ危機を題材にした映画で、「大統領は明日風邪をひく予定だ」みたいな側近の台詞があったねぇ~。(会議だったか、遊説だったかを”穏便に”回避するのに使ったはず)

 実は夏奈ちゃんの仮病も、世界戦争、、、もしくはそれ以上の惨事(閉鎖空間とか?(笑))を防ぐための・・・・・・いや、ねーな(^^;
 ただ、千秋なら世界戦争とまではいかなくとも、身近に迫る「日常生活のちょっとした災難」を防ぐために、夏奈ちゃんに「風邪をひかせる」程度のことくらいしそうだなぁ~。(う~みゅ)


 そぅいえば、次回でガンダム最終回ってホント!?
 ”伏線”回収しきれてないような気がするんですけど(^^;

0 件のコメント: