2008年3月30日日曜日

一昨日の買い物(同人誌編)


 同人ショップに行くと・・・リトルバスターズ!の棗鈴の本が、キョン子の本に見えて仕方ない・・・。

 どれだけ、キョン子不足しているんだ!?
 否、事実、キョン子は不足しているよな・・・たぶん、どこかで、そろそろ出ているのだろうが。。。
 まだ、同人ショップには並んでいないってところか。。。


 しばし待とうぞ!!

 と、言うわけでこんにちは(^^;
 
 予告どおり、一昨日の買い物(同人詩編)ってことで。

 写真もいつもどおり載せておくぜぃ!

 エロが1冊もありませんが・・・別に隠しているわけぢゃありません。
 確かに、同人はエロから入ったクチの人間ですが・・・気づけば、特定のサークルを除いて、あまり買わなくなった。

 ある原作に対する「他人の妄想を覗く」っていう部分が、かもんにとって同人の楽しみ方の主力となっているのが現状。
 その延長線上で「エロの妄想を覗く」→「このサークルのエロの妄想に共感できる!」って、場合にのみ買ってくるんよ。
 変な話、「エロ優先」であれば、商業ルートに乗ったエロ本・エロ漫画でOKだし。

 ずいぶんと高尚っぽいことを書きましたが・・・これがかもんのエロに関する言い訳です(w

 あと、同人誌の買い方としては・・・サークル名で買うことが多いね。
 普段良く観るCG日記サイトの同人誌を買う比率が高い。
 毎日とは言わなくとも、定期的(毎週とか)にサイトを更新できるサークルさんは、やっぱ”力”がある。
 これは、良くも悪くも、かもん自身が「娘。系テキサイ」を運営していたからこそ、わかる。
 何かネタ見つけて、それを定期的に持続するってのが、好きなこととはいえ意外と大変・・・(苦笑)。
 ましてや、ジャンル固定だとなおさら。。。

 今現在、この日記は「不特定なジャンル」で、かもんが書きたいことをただ書き綴っているだけですが・・・本当はジャンルを絞ったほうが良い。(娘。ネタなら娘。ネタの話題のみ。と、昔のスタイルだね。)
 ま、そのジャンルを絞る努力を怠ると・・・現状、このサイトみたいに、アクセス数は上がらんは、コメントもトラバもない・・・当たり前のことです。だって読む人を、無駄に混乱させているわけだし(笑)

 つまり・・・
 「おっ!この織倉かもんって人、グランツーリスモが好きなのか!」
 翌日→「はっ!?アニメの話?、俺わかんねーよ!」
 さらに翌日→「音楽?趣味あわねー!(もう見なくていいや)」

 ・・・このサイトがダメな理由はわかっているんだけど、いまさらそこまでしたくねぇ~やって感じ?(w
 い~の!、かもんのストレス解消に書いているだけだから(^^;←一番ダメだろ
 (うわっ、腐りきってやがる、この織倉かもんって人!!)
 ・・・またDassenした。。。
 これぢゃ、日記サイトのHowToネタぢゃねぇか・・・バカ野郎。


 で、何の話だっけ?(苦笑)
 あぁ、好きなサークル固定で同人誌を買っているって話ね。
 ただ、それでもたまーに冒険しているよ。
 あと、現状「AIR本」と「同級生2本」は無条件で買い(爆笑!
 ここまできたら「かなり好きな人」が書いているワケだし、間違いないんよ。
 (最近、めったに見ないけどね、新刊(特に同級生2本))

 へ?だったら、かもんが同級生2本を自分で作れって?
 最低限の画力すらないヲタに何を言いますか?(^^;
 文章ネタ&シナリオなら、ばっちこーい!ですが・・・当然この駄文レベルですよ?(苦笑。
 (本当に、物好きで奇特な方のみ連絡ください(^^;
 →tspc2000 あっと ホットメールどっと混む まで。(ネタ超古っ!))

 あるいは、今から必死に絵の練習でもする?
 30近い魚屋のおっさんが?(www
 普通一般的には、いい加減自分の才能の限界を感じちゃった人が、漫画諦める歳だよね?(^^;

 でも、かもんの人生で「漫画を描いた」という経験が、今までない。
 「漫画の描き方」は、レベル1の知識として持っていて、
 ネタは脳内に腐るほど・・・・・・逆!、腐ったネタが脳内にいっぱいだった!(爆
 ここだよ!
 ここ間違うと大変なことになるぅ~!!
 危ない危ない(ふぃ~

 やっぱ、漫画とか絵とか、描かなくて正解なのかも(^^;


 あ~買ってきた同人誌の紹介とかできなかったなぁ~(^^;
 明日の日記は、「先一昨日のry・・・(ちょ、もういい!、ネタつっかえてるし!!)

0 件のコメント: