2008年3月21日金曜日

アニメ「H2O」 第十一刻 「弘瀬」


 かなり唐突ですが、今日は1月から視聴を続けているアニメ「H2O」の話。

 物語の舞台は、沢衣村っていう田舎の山村・・・いろいろ”ワケあり”の、とだけ追記しておこう。

 で、この村・・・田舎なのに、やたら学校の制服のデザインがハイセンスだったり、美少女が多かったりっ!(笑)。
 そこの学校に、”ワケあり”で転校して来た主人公が琢磨と言う少年で。。。

 ま、この辺の設定は、原作が美少女ゲーなのでデフォ値ですな。(^^;
 あ~もぉ~面倒だから、以下略(爆)


 
あとは久々登場!、かもん的方程式↓で補完(ぉぃ
 (Keyシナリオ+おねがい☆ティーチャーの停滞に関するシナリオ)-(おねがい☆ティーチャーの作画力+同級生シリーズの都会的雰囲気)=H2O(^^;
 ・・・毎度の事ながら、趣味丸出しの方程式だなぁ~。
 でも、わかりやすいでしょ!←正気か?


 さて、感想でもと思いましたが・・・首都圏では最終回を既に迎え、わが札幌でも来週の放送分を残すのみとなった時点で、初めて取り上げて、この期に及んで何を書けと(^^;
 (逆に言えば、このサイトを復活させた時期の悪いこと悪いこと。。。)


 とりあえず、かもんさんがもろにツボった、メインヒロインの1人である「小日向はやみ」の”美”について書くよ。
 (途中から、妄想入ってます(爆))

 ・まずは「ロングの黒髪」、これはご馳走ですな(笑)
  ポニテによし、ツインテによし、場合によってはシニヨン(お団子)もできちゃのだ!!
  ちなみに、大きなリボンも似合う。
 ・↑の派生ですが、「ロング黒髪のうなじは最強伝説」。
  ポニテにした時の後れ毛の美と頚椎の美のコラボが絶妙で、もぉ~ぅったまらん!!
 ・サマードレス着用時の、鎖骨。(水が溜まりそうで、素敵!)
 ・制服着用時の、紐ブーツ。(AIR観鈴ちんのブーツも良いが・・・山道でははやみちゃんのブーツのほうが、高機能っぽい。)

 ・いわゆる最近の、記号的なツリ目ツンデレキャラと一味違う。目も性格も。
  なんて言うかなぁ~、本気で怒っていても瞳から「慈しみ」を感じる。
  やっぱ”ワケあり”で育ったのが理由かね?

 とまぁ、はやみちゃんについて、ごぢゃごぢゃ書きましたが、、、全部アニメ版からの印象ね。
 くぅぅぅ~、ここまで熱をあげているにも関わらず、原作プレイしてないのはどーかと、かもんさん(^^;

 GT5Pのオン対戦もなんかマンネリだし、バトルフィールドも発売延びそうだから、原作プレイしますかねぇ~。
 PS2片付けちゃったから、おのずとPCで原作いくわな。
 とりあえず、アニメの最終回を見届けてからでも、遅くはないでしょう。

 久々の美少女ゲーPLAYになるかなぁ~?で、原作1本いくらなの???(爆)


 <余談>
 かもんは意図的に「美少女ゲー」と書いていますが・・・厳密に言えば「18禁ゲー」ですから、その年齢に達していない人はプレイしないでください。こんな大人になります(苦笑)
 (って、リアルタイムで同級生シリーズやってた人間に言われたくないよな(^^;、だって計算合わゲフンゲフン。)
 
 美少女ゲーと、エロゲーの区別はねぇ・・・いや、かもんの中に一応あります。
 今からそれについて書き始めると、長くなるのでまた後日。
 いや、単純に言えば、PCゲー雑誌「テクノポリス」の影響かも知らんが・・・。


0 件のコメント: