2008年3月23日日曜日

バーンアウトパラダイス 体験版

 友人氏に薦められた「バーンアウトパラダイス体験版」が無茶苦茶面白い♪

 掻い摘んで説明すると・・・仮想の街を爆走する。。。
 否、走るだけではなく、空も飛べる(笑)、そんなゲーム。

 「車のゲーム=グランツーリスモシリーズ」という状況が、10年間続いていたかもんには、、、
 いやぁ~、マジでカルチャーショックなゲームですよ。
 操作体系も、GTシリーズとは大違いですが、このゲームの爽快感の前では全く関係ない。

 体験版なのに、ここまで遊べるとは・・・フレンド対戦もできるし。
 これは、製品版の購入も検討に・・・と言いたい所ですが、体験版で「かな~り」遊べるので、逆に製品版の購入を躊躇しちゃうくらい(もちろん、良い意味で)。
 むしろ、体験版で楽しませてもらっているお礼(?)で、1ユーザーとして買い支えるべきかもって感じ。

 ぶっちゃけ、リアル志向のワリに詰めの甘いGT5Pオンライン。
 ・例:現状、レースコントロールフラッグが出ない。
 ・例2:他車から反則行為を受けたのに、なぜか自車が反則取られる。(逆の時はホント申し訳ないm(_ _)m))

 逆に、仮想現実として割り切っているが、妙なところがリアルなバーンアウトパラダイス。
 ・例:空飛べるけど、着地に失敗すると、当然クラッシュ(派手な演出つき)
 ・例2:街を走っている一般車両が、実はかなり賢いのでは?(小型車は暴走している自車から逃げるし、大型は逃げない。)

 さて、今から”パラダイスシティ”をひとっ走りしてきますか!!



0 件のコメント: