2008年7月5日土曜日

2008年7月からのアニメ

 こんばんは、織倉かもんです。

 ぶっちゃけ、4月期のアニメを消化しきれていないのですが・・・7月から視聴予定のアニメを羅列していきます。


 ・かもんさんのアニメ視聴予定表(備忘録)
 (☆印はあくまで”独断と偏見に基づいたもの”です。)


 ・夏目友人帳 7月8日(火) 27:30~ ☆

 ・セキレイ 7月11日(金) 26:30~ ☆

 ・ゼロの使い魔(3期) 7月17日(木)24:30~
                     (金)4:30~ 
(日)27:00~ キッズステーション ☆☆☆

 ・鉄腕バーディー 7月23日(水)26:25~ HBC ☆☆

 ・ひだまりスケッチ×365 7月24(木)24:30~ BS-i ☆☆☆

 ・ストライクウィッチーズ 7月28日(月)27:30~ BS日テレ ☆☆


 ふ~みゅ、こんなところか?
 問題は「使い魔」と「ひだまりスケッチ」の放送時間がかぶるところ。
 CS放送は、全てCATVで受信しているので・・・。
 とはいえ、使い魔を金曜日早朝で録画すれば問題ないか。

 それにしても、4月期と比べて「本数(量)」減ったなぁ~。
 あとは(質)ですな。
 ゼロの使い魔とひだまりスケッチは、続編作品なので質的には安心していますが・・・新作がどれくらい面白いのか未知数すぎる。

 なんかこう、「SoltyReiやヒロイック・エイジ」(どちらもかもんさんお気に入りの作品)クラスの、硬派なSFモノを年に1度は観ておきたいのですが、、、。

 ま、仮に今期の新作アニメが不作だったとしても、おね☆ティのDVDを観直したり、溜まっているAIR・Kanonを消化すればよいだけの話(^^;
 

0 件のコメント: