2008年7月8日火曜日

駄文過ぎます。

 こんばんは、織倉かもんです。

 先日の中国の大地震で、教室から真っ先に逃げ出した教員がニュースになっていますが・・・「絶望先生」ならやりかねないな、とか思ってしまった。

 どぅでもよいが、今日やっと「絶望先生」の単行本が全巻揃った(苦笑)。
 札幌の秋葉原(苦笑)に行けば、すぐに全巻揃うのでしょうが・・・あえて自宅近所&勤務先近所の一般書店で全巻揃えようとすると、案外難しいのね(^^;

 ぶっちゃけ、半月ほどかかってしまった。
 無論、かもんさんの「休日の行動力の無さ(仕事休みの日はヒキコモリ)」にも、十分問題あるのは承知しております。
 ヒキコモリの強い味方であるはずの「amazon」も、在庫持ってないみたいだったし。

 なんか知らんけど、10巻~最新刊は「簡単に手に入る」んだよね。
 でも、4巻~9巻辺りが・・・難易度高かった(^^;
 (何の難易度かは、かもんさんも知らない。)


 いや、「紙ブログ」を読破したくてね(^^;

 最近は「貸本屋」・・・
 ・・・宮崎のどかを貸し借りする商売ではない
 ・・・否、可能ならば貸してほしいが(^^;
 貸本屋でも単行本は読めるのですが、借りた本は返しに行かなきゃいけないでしょ?!
 それが「精神的ヒキコモリ」のかもんさんには面倒なのっ!!(^^;


 当然、マンガ喫茶とか行くのも面倒だし(ぉぃぉぃ。
 マンガ喫茶より、自室の方が落ち着くぢゃん。

 :光回線インターネット・(ほぼ)最新型パソコン=使い放題
 :マンガ=読み放題
 :同人誌=読み放題
 :アニメ=観放題
 :ゲーム=GT5Pに関しては遊び放題
 :音楽CD=聴き放題
 :ドリンク=飲み放題
 :全席喫煙席(ただし、座席数は”1”)

 こんなに素晴らしいマンガ喫茶は、当店(ウチ)だけ!!(^^;
 あと、ビリヤード台でも置けば最高なんだけどなぁ~。
 (これはさすがに無理か。。。)

 ※ もっとも設備投資に結構金かかっているが、気にしない(爆)
 ※※ 気になり始めたら、ヲタなんて辞めた方が良いと思う。
 ※※※ 逆に、その時点でヲタ卒業だろうなぁ~精神的に。 



 ・・・・・・何の話だっけ?(^^;
 
 あぁ、「紙ブログ」の話ね。
 「紙ブログ」を読む以上、作者である久米田先生にきちんと印税と言う名の「慰謝料」をお支払いしてから読まないと、あとでごっそり「賠償金」&「追徴慰謝料」を取られそうだから・・・単行本はきちんと新品を買う。


 それにしても、かもんさんは昔から「世間様の盛り上がり」から微妙に遅れて、乗るタイプ。
 かつてモーヲタだった頃も、ごっちんはスルーして「4期から」のデビューだったしねぇ(^^;
 そう言ってみれば、高校卒業も大学卒業も就職するのも「世間様で本来盛り上がる年齢」より、微妙に遅れてたっけ(核爆)


 「世間様の盛り上がり震源地」から離れたところに、かもんさんは居るのか?
 かもんさんの「居る場所」は、「世間様の盛り上がり緊急地震速報」を受信できるのか?
 とは言え、速報が間に合わず「世間様の盛り上がりの直撃」を受けるよりは、マシか?

 ここで、あえて織倉かもんは発言します。
 「現時点での技術的限界です」と。




 あ、↑でオチですから(^^;

 <余談>
 そういえば、昨日は「ポニーテールの日」だったことをすっかり忘れていた。
 う~みゅ、ポニテスキーとして恥じなくてはならない。

0 件のコメント: