こんにちは、織倉かもんです。
昨日、NHK教育で「自殺とその予防」に関する番組を観ていました。
・・・他人事とは思えなくてね。
中学の頃ほど強く「死にたい」とは思わなくなりましたが、だからと言って積極的に「生きたい」と思うほどでもなく。。。
。。。。。。まぁなんとなく毎日生きてます。
そうそう、この番組を観ていて「絶望先生」がなぜ自殺する”ふり”をするのかが良く解った。
なんだかんだ言って、絶望先生の周りには「彼の本音を聞いてくれる人が居る(しかも大勢増えている)」。
1巻から読み比べると、最近の絶望先生は「世の中に絶望しつつも」それなりに生きようとしている印象を受ける。
まぁ、漫画の話と言ってしまえばそれまでだけど・・・こういうのが「自殺の予防」なんだろうなぁと。
漫画といえば、ヴァンパイア騎士の原作も読み進めています。
以前、アニメの感想で「ギャグ要素がもう少し多ければ・・・」なんて書いた記憶がありますが、これは樋野まつり先生がヴァンパイアの世界観を壊さないように「あえて」コメディ要素を抑えていたのですね(^^;
・・・・・・それだもん、巻末の読みきりギャグ漫画もパワーあるわけだ(笑)
と、今「樋野まつり」でぐぐってみたら・・・先生は札幌出身なんですな。
応援しよう!!(単純な同郷意識だなぁ~(^^;
今期のアニメ・・・と言っても、札幌ではまだ始まっていない作品も多いですが。。。
「夏目友人帳」は視聴を継続してみようと思う。
「セキレイ」はかなり微妙だなぁ・・・さえない男が主人公の「巻き込まれ系ボーイミーツガールモノ」って、正直食傷気味。なぜか作品の雰囲気が「大正」っぽくて、一瞬サクラ大戦を思い出しましたが・・・。
とりあえず、第2話観てからでも決断は遅くないか。
逆に「D.C.II.S.S」が、最終回一歩手前(CSで観ているため)。
・・・気づけば、泣きゲーだったのですか?>D.C.IIって
まぁあれだ。
なぜに「観鈴ちん」にしろ「さくらさん」にしろ・・・もう戻ることのできない「かの地」へ旅立とうとする人は、長く伸ばした金髪を切る?(^^;
しかも、近親者に。
観鈴ちんは、晴子に切ってもらった。
さくらさんは、お兄ちゃん(純一)に切ってもらった。
これって、なんか元となる「剃髪の儀式」でもあるのかな???
相変わらず、GT5Pのオンライン対戦は続けています。
ホームは上級者向・富士SWF・PP600。
ルノースポール(Tuned)で走ってますが・・・戦果は相変わらず。
ポディウムフィニッシュは多いですが、なかなか1位にはなれない。(^^;
客観的に分析してみると・・・1周目をTOPで抜け出した車に「独走」を許しちゃって、かもんさんが2位・3位に甘んじるケースが非常に多い。
う~みゅ、やっぱAWD勢の加速力は脅威です。
あとは、かもんさんが「単独走行時」に、ファステストラップを出せないのが最大の問題点(苦笑)
「タイムアタック」が無茶苦茶苦手・・・一人で走ると遅いんです。
ちなみに、車のセッティングは「加速重視」。
車体重量は軽めで、エンジンパワーも控えめ。
ダウンフォースも強めで、ギア比も加速重視。
SIXAXIS(PADコントローラー)なのでABSレベルは1ですが、その他のハイテクデバイスは全てOFFです。
これ以上は企業秘密なので・・・(笑)。
そういえば昨日、PP570縛りで富士SWFを走っていらっしゃる某団体さんと、数回一緒になりました。
ってか、PP570のマシンであれだけのLAPタイム出るなぁと。
で、かもんさんも調子こいて(^^;、急遽いつものルノースポールをPP570にデチューンして走ってみたのですが・・・逆に扱いやすいマシンに仕上がりました。
当然と言えば当然ですが、ラップタイムは1秒ほど落ちるってのが⇒結論。
かもんさんに今必要なのは、単独走行時の「一発の速さ」なので、このセッティングは今のところ不必要。耐久レースでも始まれば”アリ”ですが・・・いずれにせよ良い勉強になりました。
(ぢゃ、逆に「一発の速さ」が出るセッティングって何?と聞かれても困るのですが(^^;
最後になりましたが、ここの某団体さんはレーシングマナーもシッカリしていて、一緒に走っていてとても楽しいです。ありがとうございます&またどこかでお会いしましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m
0 件のコメント:
コメントを投稿