2008年7月6日日曜日

駄文・掃除中

 こんばんは、織倉かもんです。

 う~みゅ、ここ2~3日アクセス数が調子良い。
 もっとも、娘。系テキストサイトだった頃に比べれば・・・桁違いですけどね(^^;
 とはいえ、こんな駄文でも読んでくれている人が居ると言うのは、非常に励みになるというか・・・ストレス解消に書いているだけの文章が他の誰かの役に立つのなら、それはそれで結構なことで。


 かもんさんは、おさかなやさんで・・・まぁ魚を切るのが仕事ですが(苦笑)、それ以外にも毎日欠かせない仕事(というか作業)がある。

 ・・・何も特別なことではなく、「掃除」なんですけどね(苦笑)。

 で、掃除の最中に「ふと」日記のネタを思い付くことが多い。
 ただ、思いついたネタは、掃除の終了とともに「ほぼ9割忘れている」。

 「釣り逃した魚はでっかい」ぢゃありませんが・・・忘れたネタって「すごく面白いネタ」だったような気がする。
 多分「気がする」だけでしょうが(^^;

 「ネタが思いついたら、すぐにメモでも取ればよい」
 確かにその通りなのだが・・・大抵「手が汚れている」⇒「後でメモればOK」⇒「何だっけ?」

 もっとも「後でメモれば」と言う時点で、たいしたネタではないのかもしれませんが。


 そういう、今日のネタも「掃除中」に思いつきましたとさ(^^;
 
 

0 件のコメント: