2008年7月22日火曜日

さよなら絶望先生第十四集

 こんばんは、織倉かもんです。
 1週間ぶりくらいの更新になってしまったのだ。
 今回はGT5Pネタではありません。
 あらかじめご了承を。


 とりあえず・・・さよなら絶望先生第十四集の感想でも。
 かもんさんは「大草麻菜実」派・・・なのか?(人に聞くなよ。)
 結構コスプレが多いんだよね、このキャラ。
 野球場のビール売りのお姉さんのコスだったり、キャンギャルっぽいのだったり・・・まぁ色々。
 いやこれ、アルバイトでしょうから、正確にはコスプレではなく「ユニフォーム」なのでしょうが(笑)
 ちっちゃいポニテもかもんさんのツボだし、何より母性あふれる感じが良い。

 ただまぁ、「主婦女子高生」って設定がなぁ~(mmm。。。)
 そういえば、こういう設定のアニメあったなぁ・・・おね☆ティぢゃねーよっ!!(怒)←なぜ怒るんだ?かもんさん(^^;
 奥様は女子高生だっけ?、正確なタイトル忘れたけど。
 このアニメの主人公は設定「処女」だけど、なんかこう「詰んでしまっている」感がね。
 表現悪いけど、「売約済」みたいな。。。

 なんかこう、上手い解決法無いかなぁ~???>ALL
 実は旦那が居ることも、借金で首が回らないことも、妄想でした・・・とか?(無理がある)。
 せめてこう「悪い人に騙されて、書類上”仕方なく”結婚してしまった」くらいの設定で、軟着陸とか。

 ・・・そういえば、軟着陸ネタもあったな(苦笑)、何巻だったか忘れたが(^^;
 「大草さんは主婦なんだけど、処女であることを証明する空港へのソフトランディングミッション」
 もう、難易度高いのか低いのかわからんぞ、これ(爆)

 へ?なんで「処女」にこだわるかって?
 「少年誌に非処女のキャラクターが居るわけないぢゃないですか~っ☆」
 (風浦可符香風に)


 ・・・・・・全然、漫画の内容の感想ぢゃないのな!ここまで(^^;
 つまり、最初からDassenしていたってか?(あほ)

 絶望先生の言う「飛び石労働(GWネタ)」ってのは、妙に納得してしまうなぁ~。
 だいたいね、昨日まで「3連休でした」なんて言う人も多いでしょうが・・・そういうブルジョワな人はこの日記読まなくていいです。否、お願いだから読まないでください。(ぉぃぉぃ)
 3連休なんてねぇ・・・かもんさん、今の会社入ってから「1度も無い」。
 (もっとも、今年のラリージャパン@札幌の開催期間中こそ休んでやろうと計画していますが。)

 そのかわり、しょっちゅうあるのが「飛び石労働」(^^;
 1週間ずっと飛び石労働なんて、結構ザラでございまして・・・。
 これ、逆に疲れるのな。
 よっぽど「働き続けた方が楽」。
 なぜかって?
 ・・・仕事の日は「朝型」の生活パターン。
 ・・・休日は「ヒキコモリ夜型(GT5PやNETやってたら朝になっていた)」の生活パターンだから。
 これが、毎日交互に繰り返されると・・・余計に疲れます。

 へ?、夜勤がないだけお前さんの職業はマシだろって?
 ・・・大変失礼いたしましたm(_ _)m


 ま~た、話がDassenした(^^;
 別の話で、絶望先生が「消去法でTV番組を選んでしまう⇒観なきゃいいけど(TVが点いていないとさみしい」と言っていますが・・・そんな彼には中島みゆきの「ショウ・タイム」という楽曲を聴いてもらいたい。
 彼女は「チャンネル切れば別世界」と歌っています。

 だいたい、かもんさんも昔はかなりのTVっ子でしたが・・・今ではTVなんてねぇ~(^^;
 CSのスポーツ中継とアニメしか観ないよ。
 ディスカバリーやヒストリーチャンネルは興味深いテーマのモノは観るけど。

 ちなみに、TVっ子時代にも「パソコン通信」はしていました。
 その当時は「どっちも面白かった」です。
 だから、最近の「インターネットの普及でTVを見る人が減った論」には反対。
 「TVが面白くなくなったから、(なんとなく)インターネットをしている」ただそれだけでは?

 そのうち、ネットも規制だらけになると飽きられると思う。
 その時は・・・IP電話網を使ったパソコン通信復活か!?
 2400bpsの弁当箱モデムが、高値で中古取引されだしたりして(笑)
 ・・・ホスト機になるPC-9801も必要だなぁ。。。
 ・・・ってか、現行のWindowsマシンでエミュって「USB←→RS-232Cポート」の変換コネクタに弁当箱モデム繋げば良いのか?

 本当にパソ通が復活するかどうかは「朝比奈みくる」さんにでも聞いてください。
 たぶん、禁則事項で答えられないでしょうが(苦笑)



 ネギま!?NEO第4巻の感想も書こうと思っていたけど
 ・・・機会があれば、また今度。
 って、「面白くなかった」みたいに読まれると嫌だなぁ。。。

 逆で、かもんさん的には「3巻より楽しめた」が事実。
 原作が旅しちゃってるんで、麻帆良学園内でのギャグストーリーが読めるのは貴重というかなんというか。
 むしろ「ネギま!?NEO」の方が原作っぽく感じてしまうのは秘密だ。


 <最後に>
 なんか絶望先生と中島みゆきが出てきた今日の駄文って無茶苦茶だ(^^;
 久米田先生は、中島みゆきについてどう考えてらっしゃるのか・・・普通に知りたい。
 否、むしろかなり興味深かったりします。

0 件のコメント: