2008年5月4日日曜日

短編駄文集 (アニメ・車検・キョン子)

 ・・・今期の視聴アニメを絞りすぎたかなぁ~と思う今日この頃。
 とは言え、「いっぱい観れば良い」ってモンでもないしなぁ~。
 とりあえず毎週、ヴァンパイア騎士が楽しみってだけで十分かも。
 1月~3月期は「H2O」が良かったし、去年の10月~12月期は「みなみけ」が良かった。
 おおっと、「絶望先生」も忘れてはいけないな。
 結局、何が言いたいかというと・・・もはや次期作品に期待している現状は「ど~なの?」


 さて、突然ですが、かもんさんの車の「年間走行距離」は何キロでしょうか?
 ・・・すごくどーでも良いクイズだなぁ。。。
 いや、加入している自動車保険の関係で、毎年5月の第1週にトリップメーターを「リセットする」儀式が増えまして(笑)

 とりあえず、答えは右の写真を参照。
 8268キロか、随分少ないのな(笑)
 たぶん、グランツーリスモで走っている「仮想空間上の走行距離」のほうが遥かに上。
 もっとも、通勤と「本当に気が向いたときだけ、ドライブ」にしか使ってないから、こんなもんでしょ。
 ま、休日は完全ヒキコモリを極め込んでいるからね(爆)。


 そういえば、あと数ヶ月で車検だなぁ・・・とりあえず予想される作業メニュー。
 ・オイルパンからのオイル滲み対策
 ・パワステフルード滲み対策
 ・ブレーキまわりのメンテナンス・パッド交換
 ・クラッチの微妙なすべりのメンテナンス
 ・さび対策
 ・燃料フィルター交換
 ・ミッションオイル交換

 別に下の3つは車検に合わせる必要ないんだけど・・・なんとなく「いつでもいいや」っぽくなっちゃっているから、この機会にと思いまして。
 そろそろ馴染みのミセ(侑子さんの家ではない)に顔出しに行くかなぁ~、最近ご無沙汰だったし。


 巷で流行の「キョン子」ですが・・・実は「最初から女でした」みたいな話は無いのかね?(^^;
 もっとも、これは「天使な小生意気」のパクリなのですが。。。(爆)

0 件のコメント: