2008年5月9日金曜日

うなじ・ポニーテールについて長々と

 昨日の日記(D.C.II.S.S.音姫ちゃんのうなじ・ポニテの話)を書いている途中、今にありえないほど話がDassenしまして・・・(苦笑)
 これはもう「別の駄文としてUPした方が読みやすいだろう」と、意を決して分割しました。
 つまり「昨日のブログの副産物」です。

 ◇◆◇◆◇◆◇

 最近、毎日のように日記に「うなじ・ポニテ」と書き綴っていますが・・・
 何故かもんさんが「ポニテ・うなじフェチ」なのか?と。

 ん~、高校の時の幼児体験(意味不明)が原因。
 もうね、そりゃ~国宝級と言っても過言ではない「ポニテ(時々ツインテール)&うなじ」の女の子が、かもんと同じクラスで。
 で、その子とは結構仲が良くて・・・しょっちゅううなじを拝ませてもらったり、ポニテやツインテを引っ張って遊んでいた(www
 ちなみにポニテは少しくらい引っ張られても痛くないが、ツインテは少し痛いらしい。(←ど~でも良い知識)
 あと、ポニテのほのかな香りがまた良いのな!!
 ってか、かもんさんってかなりの変態だったんだなぁ~昔からっ!(核爆)

 その子は今の俺の嫁!・・・・・・ではなく、現在は結婚して子供も居るらしい。
 あ~ぁ、これだから3次元ってヤツは、まったく・・・orz...


 今度は大学の時の話。
 当時付き合っていた彼女の友達が、いわゆる「三つ編みポニーテール」だった。
 これがまた長くて、恐らく腰の位置まであったんぢゃないかな?
 もちろん、このポニテも・・・引っ張ってやった!!(爆笑)
 ただ、このレベルまで行くと、、、もはや「髪の毛」って感じより「縄」って感じ。
 実際手にとってみると、結構な重量感があったのを今でも覚えている。

 「こんなに重いモノ(ポニテ)を朝から晩まで頭に付けていて、首とかだるくならないのか?」とたずねると、本人曰く「子供の頃からこの髪型なので”慣れた”」とのこと。
 ふむふむ、要するに筋肉が自然と鍛えられたわけだ・・・ポニテ恐るべし!!(^^;

 あとまぁ・・・これは実物を間近で見たわけではないのですが、「辻師匠(モー娘。の辻ちゃんね)」のうなじ&ポニテも、写真やTVで見た限りなかなかのモノであったことを、あえてここに記しておこう。


 結論として、かもんさんのポニテ・うなじフェチは「3次元発祥」ということ。
 毎日のようにアニメの話ばかり書いているから、当然のごとく2次元発祥に思われたかもしれませんが、意外だったかな?(^^?

0 件のコメント: