2008年5月8日木曜日
ダ・カーポIIセカンドシーズン 第3話
今回は”おとねぇ”こと、音姫ちゃんメインのお話。
前回のかもんさんの予想通り、ここから「魔法関係の謎解き」が始まる感じ。
話のラストで、音姫ちゃんは初音島で起こっている原因不明の災害を解決しなくてはならないと義之に伝え、義之はそれを快諾するワケですが・・・。
ふ~みゅ、どうやら音姫ちゃんは「まんじゅう」を作るだけの魔法使いではない様子、むしろかなり高位の魔法使いなのでしょう。戦闘系の魔法使いって雰囲気(と、書いてキャラと読む!)ではなさそうだけど。
サブタイが「正義の魔法使い」と言うくらいなのですから、「悪の魔法使い」も存在するとウラを読んでみた。
悪い魔法使いかぁ・・・ネギま!の「エヴァンジェリン」みたいな魔法使いか?!(w
仮に初音島で起きている災害がエヴァ様の仕業と妄想してみると・・・火事や事故なんて生易しいモノで済まされるはずがない(笑)
確実に「ちょっとした戦(いくさ)」レベルだろうなぁ~(^^;
逆に、小学生に足の指を舐めさせるレベルかもしれないが(苦笑)
例によって、Dassenしましたが・・・音姫ちゃん良いねぇ~♪
何がって?、決まってるぢゃん!
ポニテですよ、ポ・ニ・テ♪(←キショ)
ポニテに付き物なのが「うなじ」。
音姫ちゃんのうなじも・・・かなり芸術点の高いうなじであることが想像される(笑)
D.C.IIの主人公が、義之ではなく「キョン」であったとしたならば・・・「音姫ちゃん一択」で間違いないでしょう(失笑)。
もっと音姫ちゃんのうなじを拝みたいのですが・・・あのリボンがでかすぎて、どうにもこうにも。
でも!「りぼんから垣間見る”ちらリズム”的うなじ」も、また素敵であると。
あ~ぁ、かもんにも音姫ちゃんみたいなお姉ちゃんが居ればなぁ~(遠い目)。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿