2008年5月11日日曜日

おねがい☆ティーチャー Music Collection


 5月3日の日記で、「おね☆ティ」を取り上げてから・・・かもんさんの「おね☆ティ病」が大いに復活してしまった(苦笑)。
 で、衝動買いしてしまったのが、右のMusic Collectionである(^^;
 Music Collectionと言うから、音楽CDかとお思いの読者さんもいらっしゃるかもしれませんが・・・デジタルヴァーサタイルディスクです。(←無駄にインテリぶってみた(爆))


 内容は・・・「おね☆ティ」でおなじみの曲のバックにアニメの名場面集が流れます(逆に音楽クリップ集という言い方も出来るのかな?)。
 この作品は、ストーリーはもちろんですが「背景」の書き込みもかなりのモノ。
 ゆえに、BGVとしても楽しめます。

 感想としては・・・WEB上の各所でも言われていることですが、「snow angel」はマジで必見!!
 もうね、おね☆ティファンとして、今まで「DVDクオリティー」で観てなかったのが、ホントお恥ずかしい限りm(_ _)m。
 おね☆ティ本編の季節は「夏」ですが・・・この「snoew angel」という映像作品を通して、物語の世界にも「季節」が廻っており、どのキャラクター達もその時流の中で元気に過ごしているのが嬉しい。

 かもんさん的には、森野苺が元気そうで何よりだ(感涙)
 っていうか、彼女も止まっていたら・・・そもそも「おね☆ツイ」が成り立たないワナ(^^;

 あと、みずほ先生が「バーチャルアイドル」っぽい(笑)。
 これは、一連の「初音ミクブーム」を経験した2008年現在だからこそ、そう見えるのかもしれませんが・・・。


 もうね、苺のクリップ集観てると、忘れかけていた場面をバンバン思い出してきて・・・マジで泣きそうになった。たぶん本編見直したら「確実に泣ける」自信がある(;_;)

 それにしても、清涼感の高い作品。
 ホント、心が疲れた時に観るには1番かもしれない。


 と、ココまで書いておいてナンですが・・・「おね☆ティ」本編未視聴の方には「絶対お勧めできません!!」、ネタバレ要素多すぎます(爆笑)。
 I'veサウンドを安価にかつ高音質で聴けるのも、このDVD作品の「売り」かもしれませんが・・・それだけの理由で「アニメ本編」を華麗にスルーしてしまうにはもったいないと、音楽好きでありアニメ好きのかもんさんは考えます。

 もちろん、「おね☆ティ」を視聴したことのある人であれば、「絶対にお勧め」。
 中古であれば、安く手に入りますし(^^;


 <余談>
 そういえば、この作品をリアルタイムで観ていた頃は「みずほ先生」のほうが年上だった。
 気づけば、かもんさんはみずほ先生の歳を上回っていた。。。orz
 ホント、恐ろしいは(^^;

0 件のコメント: