2009年1月11日日曜日

不法入国(1-10)

 大学は不法入国だったかもしれない。
 というと裏口入学か何かかと思われるかもしれませんが、そぅいぅのではなく自己推薦だったから。
 だってさ、高校に通算で5年間通ったクセに2次方程式とか満足に解けないんですよ?(爆
 ホント数学はからっきしダメだね。今でも。
 いつか勉強しなおしたいと思っているのですが。

 常識的に考えると、ペーパー試験で落とされそうなモノですが・・・そのペーパー試験が無いんだ。自己推薦は(w
 受験学力は皆無でしたが、その分「変な人生経験」だけは人一倍あった。
 っていうか、その「変な人生経験」だけ買われて大学に入れたようなもの。
 当時面接官の教授には今でも感謝している。

 大学を卒業する時どうだったかと訊ねられれば、堂々と「優秀な成績で卒業した」と答えられます。
 「変な人生経験」をフル活用して、レポート書きまくっていたからなぁ~。
 文章書くのは当時も全く苦ではなかったし。

 大学には不法入国したかもしれませんが、「不法出国」はしておりません。

0 件のコメント: