2009年1月1日木曜日

ヴァンパイア騎士Guilty 第13話 (最終回)


 アウグーリオ ボナーノ!!、織倉かもんです。
 って、ARIAスキーの人しか分からんネタで、ごめんなさいm(_ _)m

 ヴァンパイア騎士Guiltyも今回で最終回。
 とりあえず・・・いつものようにいつものごとく、重箱の隅的感想でいきまっしょい♪


 ◇◆◇◆◇◆◇

 ~飛び降り禁止!~

 校舎屋上から飛び降りた零を追いかけようとして・・・アイドル先輩に止められる優姫”様”。

 このお姫様、人間の時から「何度も」飛び降りているので大丈夫ですよぉ~(笑)>アイドル先輩

 しかし・・・手すりも何も無い屋上って建築基準法的にどうなんだろ?
 いや、詳しくは知らんが。(^^;
 学園内で事故や事件が起きた時、理事長の管理責任が問われるのですが・・・って、もう手遅れか(いろいろな意味で)


 ◇◆◇◆◇◆◇

 ~莉磨 Bカップ~

 上のサブタイトルですが、以前このサイトのアクセス解析に実際に存在した「検索ワード」です。
 ぶっちゃけ、かなり笑わせていただきました(^^;

 右の画像を見る限り・・・莉磨ちゃんのおバストは「けっこうある」と思われますぞ?(w
 彼女は細身なので(設定上モデルさんだしね)、優姫ちゃんより有利な成績を期待できるでしょう(ぉぃ

 それはそうと、莉磨ちゃんも結構良いうなじ♪
 ツインテールの後姿の「醍醐味」はなんと言っても、真ん中の分け目とうなじでしょう~っ☆

 (これが言いたかっただけか?!)


 ◇◆◇◆◇◆◇

 ~ふともも・再び~

 アルテミス装着用のホルダーを外す優姫ちゃん。
 対零専用(?)拳銃もポケットから取り出しております。

 あれか?、これから始まるであろう枢先輩との生活を考えて、武装を放棄したと考えるべきか??
 別に持っていても良いと思うのですが・・・この辺が乙女心というものなのだろうか???

 あと、風紀委員の腕章を制服の袖から「取り外してある」ところも、細かいところですがポイントですね。


 ◇◆◇◆◇◆◇

 ~零はヴァンパイアのまんまか?否か?~

 珍しく(苦笑)うちの日記に寄せられたコメントへのレスも兼ねているので、投稿者の方ヨロシクです。

 ワタクシの考察の結論から申し上げますと、零はヴァンパイアのまんまだと推測されます。
 零は以前、純血種の緋桜閑に咬まれヴァンパイアとなり、今回も黒主(玖蘭)優姫に咬まれているわけですから。

 ただし、これでは零があまりにも救われない(苦笑)。
 いつまでたっても「レベルE化」の恐怖と戦わなくてはいけなくなってしまうわけですから。


 そこでかもんさん、零の救済策を考えました(^^;

 緋桜閑と優姫ちゃん2人とも純血種ですが、どちらが「始祖のヴァンパイア(っていうか枢先輩)」に血筋的に近いかを考えた場合、これは明らかに「優姫ちゃん」であると考えられます。
 (玖蘭家のヴァンパイアですし。)

 次に、貴族ヴァンパイアの階級が「純血種に近い順番」に決まっている”らしい”ので、このルールを純血種にも適用します。
 すると、より「始祖に近い存在」の優姫ちゃんが新たな零の主(あるじ)となる。

 さらに妄想を膨らませますが・・・優姫ちゃんが零を咬んだ時、彼女の「純血種の特殊能力」によって、零をレベルE化から開放したと考えるのは、飛躍しすぎでしょうか?(^^;
 ここで言う「純血種の特殊能力」は、10年前の冬の日に樹里さんが優姫ちゃんへ使った「ヴァンパイア因子を抑制する術式」に似たようなもの(廉価版?)。

 まとめると、零の首を咬んだ時に優姫ちゃんは、彼のレベルE化を進行させるヴァンパイア因子のみ封印した・・・っていうのは、都合良すぎるかな?(^^;


 零のヴァンパイア因子を完全に封じて、「普通の人間」に戻すことも樹里さんの娘の優姫ちゃんであれば可能かもしれませんが・・・これを実行してしまうと、優姫ちゃんが死んでしまいます(爆
 (以前書いた第8話の感想も参考にしていただけると幸いです。)


 あくまで、妄想家の一考察ってことで。ご了承を。
 (たぶん公式見解はまた別にあるでしょうし。公表されるかどうかは別としてですが・・・。)


 ◇◆◇◆◇◆◇

 ~嗚呼、頼ちゃん・・・~

 優姫ちゃんと枢先輩(&藍堂家従兄弟三人衆)が旅に出た(?)ことにより、学園に残されてしまった「優姫ちゃんの親友の」頼ちゃん。

 ・・・・・・2人の駆け落ちを許していいのか?頼ちゃん??

 ちなみに、頼ちゃんの「嫌いな人」は玖蘭枢である(ぉぃぉぃ
 (公式ファンブックより)


 ヴァンパイア騎士Guiltyで「最もバッドエンド」なのは、実は彼女なのでは?(^^;
 次点は・・・「瑠佳しゃんスキー」の委員長君か?!(苦笑

 報われないなぁ~、頼ちゃん。。。
 (どーか、原作で救済策を!!)

 
 ◇◆◇◆◇◆◇

 ~まとめ~

 原作連載中のアニメ作品としては、そこそこ上手に最終回をまとめることが出来たのではないでしょうか?(少なくとも、某ネギま!のアニメ化よりは(核爆))

 仮に第3期があるとしても、「旅から戻ってきた」とか適当な理由を付ければなんとかなりそうだし。

 正直、第2期途中から「学園モノ」ではなくなってしまい、話がちっとも進まない回が続いた時は「ぉぃぉぃ」と思いましたが、、、今となっては良い思い出(?)。


 とりあえず、ヴァンパイア騎士Guiltyに関しては「全13回」レビューできました。
 基本的に飽きっぽいワタクシが、ここまで続けられたのは・・・皆様のアクセスのお陰です。
 日記書いていて一番嬉しかったのは、毎週私のハンドルネームで検索かけてくれるお客さんがいらっしゃることかな?、ありがとうございます♪
 (逆に更新が遅れた時は、何度もご足労下さり・・・ホント申し訳なかったですm(_ _)m)


 来期のアニメは・・・どうだろう?
 「みなみけ3期」あたりに、駄文ツッコミ入れるのも面白そうですが・・・現状未定です。

 この駄文日記弱小サイト(^^;は続きますので、今後ともよろしくお願いいたします。



 あ!李土の話、書いてない!!、今気づいた!!!(爆笑)



 一応、恒例の”あれ”書いておく?(笑)
 アニメ最終回では出ませんでしたが・・・連載は続いているわけですし♪




I'll also show you a sweet dream next night.



0 件のコメント: