2009年1月3日土曜日

国にカエレ(1-7)

 一昔前まで「ハロプロ連邦」に住んでいました。
 納税は民の自由意思なのですが、政治の恩恵に与ろうとすると、思いのほか高い納税額となりました。
 当初はモーニング州に住まいを構えておりましたが、君主様(辻ちゃん)の異動に伴い、新しい連邦自治州である「ダブルユー自治州」へ転居いたしました。
 順風満帆の船出かと思いきや、もう一人の自治政府君主様(加護ちゃん)のスキャンダルが明らかとなり事実上自治政府の解体となりました。

 ハロプロ連邦モーニング州の住民だった頃、二重国籍だったワタクシは「ZONE及びランタイム連合共和国」に住まいを構える時期もありました。
 こちらはハロプロ連邦よりも税金が安く比較的居心地も良かったのですが、国を治める四天王の一人MIZUHO姫の発言を発端として、本国であるZONE共和国が解体されてしまいました。
 ZONE共和国解体後、割譲された領土にはMIYU王国・MAIKO共和国などが建国されましたが、私はどちらの国の国家体制にも興味がわかず、国を離れました。

 無国籍状態となったワタクシは、再び中学時代から高校時代までを過ごした「二次元銀河帝国」に住まいを戻しました。
 国を離れていた間にも様々な変革が起きており、当初は困惑しました。
 しかし今では時々起きる変革にも慣れ、むしろこれこそがこの国家の醍醐味であることを覚えてしまいました。
 まだ当分の間、二次元銀河帝国に住まいを構える事となりそうです。

0 件のコメント: