2008年4月26日土曜日

クリスタルブレイズ 第2話


 第2話・・・というよりは、1話の後日談と言った内容。
 ある程度、主要人物の表の顔と裏の顔が出揃った感じかな?

 今回、ドンパチシーンは無し。
 この手の作品って・・・ドンパチやらんと話が進まないんだよなぁ~イライラ。
 ドンパチやって、相手(敵)から新たな情報を引き出して(もしくは、身内の情報が相手に漏れて)、それが次の行動目標につながっていくってのが、基本パターンぢゃん?

 あとまぁ、ドンパチ無いと「盛り上がるところ」が無い。
 ジジババ向けの時代劇だって、毎回殺陣(たて・チャンバラシーン)があるものだし。
 う~みゅ、出し惜しみしているのか?(苦笑)


 ところで、謎の兵器美女であるところの「サラ」は、無補給・メンテナンス無しで何日くらい稼動が可能なのだろうか?体温が通常の人間より高いということは・・・代謝エネルギーも高いはず。
 これを維持するには、高エネルギーの特殊なパワー源が必要か、もしくは「かなりの大食い(笑)」である必要がある(^^;
 
 いずれにせよこの手の作品のセオリーですが、「(製造・管理元の)組織ぢゃないと出来ないメンテナンス」が作中のどこかで必要になってくるのは明白。(つまり、シュウ達が敵の本陣に乗り込むイベント)。
 もちろん、組織側も「サラ(HW-9)はメンテナンスのために必ず組織にコンタクトを取りに来る」と分かっており、手薬煉引いてまっているでしょうし。
 (ゆえに、キリエに「今日は戻れ」と電話したのでしょう。)

 それがいつ来るのか?ってのが、当面のお楽しみポイントかな。
 (てか、それが最終決戦だったら嫌だなぁ・・・。)

0 件のコメント: