2008年4月18日金曜日

ヴァンパイア騎士 第2話


 今回の話は・・・優姫ちゃんの”うなじ”を虎視眈々と(?)狙っている、零主観の描写が多くて、、、うなじフェチのかもんさんはもうこれだけでお腹いっぱい(笑)。
 これで、優姫ちゃんがポニテならば極上なのですが・・・そこまでの贅沢は申しますまい。
 欲を言うなら、うなじ描写時の作画力アップかな?
 もっとこう、後れ毛の処理に力を入れて・・・頚椎の張りなんぞも再現していただければ最高!(^^;

 そうそう、かもんさんの前世は「ヴァンパイア」だったという設定を、「今」思いついた。

 さて、Dassenはこれくらいにしまして・・・本編の話ね。
 まぁ、そう遠くない未来に零はヴァンパイアとして覚醒するのでしょうが、その後に優姫ちゃんとの関係がどう変化していくか?ってところが、かもんの当面の注目ポイント。
 てか、いっそのこと優姫ちゃんは零に吸われてしまえ!・・・とも思うのですが、それでは主要人物が全員ヴァンパイア化してしまい、話がごちゃごちゃになってしまうので”無い”と予想。
 逆に、吸われるぎりぎりのところまで行って、そこで優姫と零は理解しあえるのかもしれませんが。
 うん、むしろこの線でしょうな。
 
 あと、枢先輩と零の「勝負」について。
 う~みゅ、これは結構派手なバトルシーンを期待できるのですが・・・これも物語後半でしょうな。
 むしろ、零は武闘派(?)のヴァンパイアとの決着をつける方が先か?
 これも、楽しみにとっておきましょう。

 色々フラグが立ってきたところで・・・次回くらいから、本格的に話が動き出すのかな?
 ちょいと展開が遅いような気もしないでもないのですが・・・このアニメって2クール???


 あと本編のストーリーとは別に、この作品のサウンドトラックが欲しいなぁ~♪
 今のところ、公式なアナウンスは一切ありませんが・・・BGMのクオリティーが結構高いので、商品化希望。
 エンディング曲の"stilldoll"もかなり気になる曲ですし。
 この作品は、音楽的に非常にセンスが良い・・・というか、かもん好みの音楽センス。
 ますます好きになりますなぁ~この作品♪、当然次回も楽しみで仕方が無いのです。

0 件のコメント: