2008年4月25日金曜日

今日の買い物・・・キョン子同人誌メイン


 今日は仕事が休みなので、札幌の秋葉原へ(笑)。

 重要なミッションは以下の2つ。
 ・キョン子関連の同人誌の購入。
 ・ヴァンパイア騎士「黒主優姫」関連の同人誌及びグッズの購入。
 (先日の日記で書いた「ギャグパロ」が読みたい!)

 で、右の写真が本日の戦利品。
 以下数冊分、感想のようなものを。
 
 ・『キョン子の大爆進』
 「キョン子の爆進」の第2弾・・・残念ながら第1弾は手に入れることができませんでした。
 ですが、第1弾を読んでいない読者への配慮(あらすじ紹介)があるので、大丈夫!。
 かもんさんのお気に入りは・・・縁日に行くために「浴衣」を着たキョン子。
 いや、”浴衣+ポニテ=うなじ最強”の方程式はここでも崩れない♪

 ・『怠惰ライフスピンドル』
 面舵いっぱいいっぱいさんの同人誌は、以前からサークル買いさせてもらっております。
 ここのサークルはどの作品も(ハルヒ本以外であっても)クオリティが安定していて、非常に読みやすい。
 今回のストーリーも「朝起きたら、女になっていた」という、まぁベタなところから始まりますが・・・やっぱり展開の盛り上げ方がホント上手。
 おすすめです。

 ・『ヒューマノイドジョーカー』
 狗古堂さんの同人誌。サイトはかもんの定期巡回先です。
 本の内容はTFEIたちが主役ですが、朝倉さんメインと言ってしまって良いでしょう。
 後半にキョン子と朝倉の百合風味な4コマがありまして・・・これが意外とおいしい!

 ・『Costume A Lamode(18禁)』
 かもんさんにしては、珍しく18禁作品を手に入れました。
 内容は、リトルバスターズ三枝葉留佳本。
 いや、ここのサークルさん・・・めがっさ力あるはぁ~(すごい!)
 28ページフルカラーで630円とか、ありえない!
 それにこの画力・・・素晴らしすぎます!!(笑)
 エロ目的でも十分実用的(^^;ですが、さまざまな表情のはるちんを眺めるだけでも満足!

 本日、新刊系同人誌は満足行く買い物ができました。
 ちなみに同人系音楽CDの購入は今回ゼロ。
 ・・・ティンと来る頒布物がなかったのが本音。

 他にも、格安中古同人誌を数冊購入したのですが、ぶっちゃけ失敗(^^;
 お恥ずかしいので、写真UPできません(苦笑)。
 (当たりを引いた時の感動は、新刊の数倍以上なんですけどねぇ~(苦笑))


 で、2つ目の重要ミッション・・・優姫ちゃん系ギャグパロ同人誌&グッズですが、、、玉砕。
 まずね、女性向け作品の同人誌の探し方が「全く分からんかった」(^^;
 いや、ヴァンパイア騎士の同人誌を取り扱っているコーナーの一角には辿り着いたんです。
 ただ、そこから「優姫ちゃんメインの本」を探しきれなかった。。。
 っていうか、そもそもそのような同人作品があるのかどうかも謎。
 これって、例えるならば・・・この世に数多あるAIRの同人誌の中から「国崎メイン」の作品を探すのとほぼ同義でしょ?・・・ぶっちゃけ、ある程度慣れていても難しいのではないかと。

 とりあえず同人誌はあきらめて、アニメイトでグッズなんぞを探してみましたが・・・無いことは無い。
 ただ「優姫ちゃんオンリー」の商品は無かった(残念!。
 A2ポスターなどと贅沢は言いませんが、せめてクリアファイルでもあれば仕事で使うのに(爆)。

 (ちなみに、かもんさん・・・AIRとARIAのクリアファイルは普通に使っています(^^;、いやすぐに「誰の書類か」わかるでしょ?(笑)、事務所に「のだめ千秋様」のクリアファイルを見つけた時は噴きそうになりましたが、かもんの書類ではありません(苦笑))

0 件のコメント: