2008年4月5日土曜日

xxxHOLiC◆継 むしろ、大原さやかさんで。

 さて、”xxxHOLiC◆継”の、BS-iならびにキッズステーションでの放送開始日時が決定したようなので、〆(。_。)mメモメモ ←この絵文字使うの、パソ通以来ぢゃないか!?(w

 BS-i  4/29(木)0:30~
 キッズステーション 5/5(月) 時刻不明

 アニメ一期は、HBC(地元ローカル局)でも、放送してたのになぁ・・・上記デジタル放送だと、コピーワンスの制約(2008年3月17日の日記参照)あるから、ただ視聴するだけでも色々面倒なんよ。。。

 xxxHOLiCは、壱原侑子役の声優さんが「大原さやかさんだから観てみよう!」と思って、観始めたアニメ。
 もし、大原さんがxxxHOLiCに出演されていなかったら・・・かもんは半永久的にこの作品を知らないまま生涯を終えていた可能性が大(大げさかもしれないけど、意外とマジで。)

 かもんは声優さんヲタではありませんが・・・へ?やる気になればできそうだって?
 そりゃ、できるかもしれないけど・・・ヲタって「なろうと思ってなるものではない、気づいたら既になっているものだ」みたいなことを、椎応大学現代視覚文化研究会の斑目さんが言ってたよ(笑)。

 うわっ!超Dassenしたなぁ~↑(^^;
 で、かもんは声優さんヲタではありませんが・・・まぁ、それなりに知識はあるワナ。
 やっぱり、良い作品で良い演技をしている人がいると・・・番組のクレジットロールで確認しちゃう。
 んなことを何年もやっていると、四半期ごとのアニメ新作で「あれ?この声の主は・・・」なんてね(^^;

 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観に行った時、、、ラミエルにはもちろん燃え(←あえてこっち)ましたが・・・途中から、ネルフ職員の中に「大原さん」が混じっている事が気になって気になって(笑)。
 で、ヒッキー(←誰?)のBeautiful World聴きながら、クレジットロールでしっかり確認と。

 かもんが、大原さんを始めて知ったのは・・・おね☆ティの「水澄楓(大・中・小いる3人娘の、一番大きい人、ちなみにポニテ(w」からかな?
 だがしかし!、この作品では、かもんさんの趣向が「森野苺」に流れたため、特に掘り下げることはなかったなぁ。

 なんだかんだ言っても、やっぱり「ストラトス・フォー」の如月沙弥香役の時でしょうかね?ティンときたのは♪
 で、SoltyReiのミランダさん→ARIAのアリシアさんラブ(笑)→風の聖痕(スティグマ)の橘霧香の流れで。
 (カレイド・スターともやしもんは・・・なんか、肌に合わなかった。ごめん。)


 まぁ、ごちゃごちゃ書いたけど、まとめとしては「試しに観てみてよ?」って事。
 かもんは、この手の作品は毛嫌いしてあまり観ない派の人間(基本、ビビリ体質ゆえに)でしたが、この作品でそういうネガティブなイメージは一掃されたし。

 むしろ、侑子さんと四月一日(もしくはモコナ)のやりとりが軽快で面白い面白い♪

 お勧め・・・ですが、放送まであと20日以上もあるんだよなぁ。。。
 でも、そのワクワクも楽しみのうちと言うことで。


 
 

0 件のコメント: