2008年4月14日月曜日

SpecⅡにアップデート=事実上の免停?

 う~みゅ、4月ってのはなんでこう忙しいのかにゃ?
 かもん自身はこれと言って変化無いのですが…周りが変わるとそれに伴って忙しくなる(と言うか、なんか慌しくなる)。
 いや、当たり前のことなのですが。

 で、なにが困るかと言えば「ヲタ活動」に割り当てる時間が減ってしまうこと。
 今期のアニメ(初回)が、未消化のままどんどん溜まっている現状(笑)。

 もっと重要なのが、GT5PがSpecⅡにアップデートされて「もう一度ライセンスを取り直さなくてはならなかった」のが、滅茶苦茶痛い。
 なぜゆえに、同じゲームで何回も「再試験」しなきゃいけないんだか。
 ぶっちゃけ、RPGのレベル上げみたいな苦行。
 
 結局、毎日1~2イベントずつクリアして…最終的にはF1マシンを入手できる権利は得たのですが…ゲーム内「マネー」が無い(苦笑)。
 ぢゃ、オンライン対戦で賞金稼ぎをしましょうかと思うも…車のセッティング要素が追加されたために、まず「セッティングを決める」ところから始めなくてはならない。
 これが凝り始めると、なかなか奥深く…「速さを求める」のか「安定性を求める」のかでもセッティングの方向性は大きく違うし。。。
 で、大まかにセットの決まった車で、オンライン対戦に出るも…ポディウムフィニッシュを飾っても、賞金がやたら安い。
 あぁ~そういえば、完走人数が少ないと賞金額って減額されるんだっけ。。。
 ゆえに、あんまりぶっちぎっても途中で落ちちゃう人多いし…かといって、わざと下位でゴールするのもなんか釈然としないし。

 ん~、やっぱ手持ちの全カラー集めたフェラーリを手放してF1マシン購入の軍資金にするしかないのか…。あるいは、ぼちぼち気長に走って貯金するしかないのか。。。
 面白いし「やり込み派」には申し分の無いゲームなんだけど…正直この慌しい時期にアップデートされても、精神的に萎えるだけ。

 ある程度のレベルで完成した「織倉かもんのセッティングデータ」なんかを、このブログでUPして、あ~でもないこ~でもないとやりとりしたいなぁ~という構想だけはあるのですが、まだまだその段階でもなく…。
 正直、参ってます(苦笑)


 えっ!?明日もアップデートあるの!?
 また再試験なんてならんよね!?(^^; 

0 件のコメント: