2008年4月10日木曜日

迷惑メール情報


 たまには、世間様の役に立つ(?)駄文でも。
 とりあえず、下のメールを参照してくださいな。
 
----------------------------------------
xxxxxxxx@hotmail.com 様
メール配信スタンドの PRJAPAN mail です。
 
xxxxxxxx@hotmail.com のアドレスが、
下記のメールマガジン発行者により、代理登録されました。
お手数ですが、登録内容をご確認ください。
================
●メールマガジン名 :パークセールマガジン
●マガジンID    :pramtim
●発行者名     :パークTICKET
●発行者アドレス  :park53ti@yahoo.xx.xx
●発行者ホームページ:
●登録日時     :2008-04-09 xx:xx:xx.xxxxxx
●登録IP      :220.107.125.140
●配信承諾を得た方法:
楽天お得情報読者登録

(以下、織倉かもんにより省略。
 ”xxx”の伏字は、織倉かもんにより伏せました。
 IPは逆に晒し。)
-----------------------------------------

 ぱっと見たところ、ごくごく一般的なメルマガ登録確認メールっぽいですが・・・
 実はこれ、かなりヤバイのでは?

 かもんさん、ここ数年「メールマガジン」の新規購読開始は一切ありません。
 
 そもそも野球はファイターズファンである(北海道移転初年度の開幕戦を札幌ドームまで観に行ったこともあるんよ)、かもんさんが何が悲しくて、楽天野球団の資金源(笑)から買い物しなくてはいけないのだ?、ライバルチーム強化資金投じてどうするよ!?(^^;

 だったら、さかなやだけど、ハム買うよ、ハム♪


 相変わらず、話がDassenするなぁ。。。(爆)
 で、このメールに関してGoogle検索かけたら、どうやらスパムメールらしい。

 とりあえず、
 「どこもクリックせず、今すぐ捨てよう!」(笑)

 ・・・みなさん気をつけましょうね。
 って、めずらしく世間様に役立つ話。
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして そらむと申します
(あ、私のとこはバカブログなんで適当で)

私のサイトでも全く同じ内容のものを今さらし者にしてるんですが、このメルマガ・・・

業者名以外は全く同じ内容ですね(笑)
あきれてしまいました

織倉かもん さんのコメント...

 はじめまして、いらっしゃいませ♪
 soramuさんのblog読ませていただきました。(私の手元にこのスパムが届いた直後にもググってお邪魔しているかも知れませんが…)十中八九、同じ業者のようですね(苦笑)
 かもんの場合、hotmailアドレスに届いたので実害はほぼゼロなのですが…仮に一般的なプロバイダのメアドに届き始めたら被害が拡大するなぁと思い、たまには世間様の役に立つ文章にしてみました。
 実害の有無に関わらず、この手のメールは受け取って気持ちの良いものではありませんからね(苦笑)。
 何らかの実害(?)が発生したら、また記事にする予定です。
 ではでは。