2008年4月16日水曜日

Perfume GAME 初回限定盤



 今日の買い物・・・というか、今日amazonから配送されました→
 PerfumeのGAMEですが、予約したのが2月の初め。随分昔の話だったように思える(苦笑)
 あの頃は、大雪のせいで通勤前に「自宅の駐車場で」車が埋まったりしてたからなぁ・・・辛かった(リアルで。)

 早速レビュー(のようなもの)ですが、やっぱ良いねぇ~楽曲が♪
 アルバムタイトルチューンの「GAME」、「Butterfly」のテクノっぷりは、ただただ夢心地。
 ほんと気持ち良いサウンドが詰まったアルバムです。

 とは言え・・・ここ最近のPerfumeの楽曲は、歌詞がちょっと軽いんだよなぁ~(恋愛を歌った楽曲が増えたからかな?)実はここがかもんさんの気になる部分。
 ビタミンドロップは、精神世界を歌った詞が奥深くて好きですし、エレクトロワールドもちょいとした社会風刺(?)と孤独感&終末感満載の歌詞が好きなのです。
 エレクトロワールドと、中島みゆきの「最後の女神」って・・・世界観似てると思うんです。人間の生まれ持った孤独と終末を歌った感じがね。もちろん曲調は全然違いますが。

 つまりまぁ・・・Perfumeの今のテクノっぷりは非常に好ましいのですが、もうちょっと歌詞に力を入れて欲しいなと言う結論。
 あ~でも、大衆ウケを狙うと歌詞は軽くせざるをえないのかな?
 (もしそうだとしたら、残念な話だ。)
 でもZONEはあの楽曲と、少年の心を歌った歌詞の両方が高レベルで融合したからこそ成功したとかもんは考えるし。

 ちょいと厳しいことを書きましたが・・・ここ数日は仕事の疲れか今日は頭が痛いのに、自室にて爆音でこのアルバム聴き続けている(苦笑)。
 もちろん、この日記を書いている最中も(^^;

 でも、頭痛いのを忘れるくらい、聴き入ってしまうのも事実。お勧めです。
 もう少し、体調の良い時に聴いた方が、もっとしっかりとしたレビューも書けるのでしょうが。

 (いや、これは頭痛を言い訳にしているだけだ!、”あの”織倉かもんがまともな文章を書いたためしがない(爆))


 あ~そういえば、おまけ(?)のDVDまだ観てないや。
 でも眠いから今日は寝る!おやすみ!


 <追伸>
 明日は飲み会のため、更新はありません。たぶん。
 

0 件のコメント: