2008年4月22日火曜日

クリスタルブレイズ 第1話

 今日の視聴アニメは・・・クリスタルブレイズ第1話。
 詳しい作品概要は、公式サイト参照で。

 アニメオリジナル作品をウリにしていますが・・・シティーハンターの近未来バージョンみたいな。そんな第一印象。
 馴染みのバーのママがオカマとか、主人公がとりあえず女と寝ているとか・・・いやオカマキャラって、ハードボイルド系にはまず間違いなく出てくるけど。
 (最近では美少女ゲーでも”オカマ美少女”は珍重される傾向。(笑))

 それにしても、作画がなぁ~・・・わざと80年代アニメっぽくしているのか、それとも単純に力が無いのか。車1台、拳銃1丁、ど~も光沢感というか「重さ」を感じられない。
 途中、カーチェイスシーンがあったのですが・・・よっぽどPS3のゲームである”バーンアウトパラダイス”の方が「リアル」だし「重量感がある」。
 ふ~みゅ、逆に言えば最近はゲームの方がアニメより「作画が上」って事なのか???

 ストーリーは、「兵器人間(ちなみに美少女)」を廻る、主人公の探偵事務所と闇の組織の攻防って解釈でOKなのかな?
 これも昔、どこかで見聞きしたような”オリジナル”と言うには、あまり斬新さを感じられない設定ですが・・・今後に期待。

 とりあえず、この作品の課題としては「あの」シティーハンターを超えられるかどうかでしょうな。
 ガンスリやNoirとは、方向性が違うしね。

0 件のコメント: