2008年4月24日木曜日

ダ・カーポIIセカンドシーズン 第1話

 あらかじめ断っておきますが・・・かもんさんはD.C.シリーズ原作は未プレイ。あくまで「アニメ版」の感想ということで。
 それにしても、D.C.IIS.S.・・・って、もはや「略語」にもなってねぇ(^^;
 っていうか、DCと言えば・・・航空機メーカーの「ダグラス」をイメージしていた若かりし頃が懐かしい。
 気づいたらDCと言えば「ダ・カーポ」になっていたとさ(爆。
 (世の中にはドリキャスって人も直流って人もいるだろうなぁ~)


 はい、DassenDassen、毎度のことです(^^;
 それにしても、冒頭からさくらの朗読ですか!
 これは期待できますなぁ~♪
 とりあえず、かもんさんは「画面にさくらが映っていれば満足」な人種なので(w。
 そういうや、前作「D.C.II」はさくら不足で消化不良気味だったっけ。

 そんな「芳乃さくら」一択だったかもんさんに、第1話視聴後ちょいとした異変が・・・「雪村杏」が、おもいっきり「森野苺」に見えてきたぞ!!
 やばいなぁ~、このブームはいつまで続くのだろうか?(^^;
 (でも、なんだかんだで、最終回にはさくらに戻りそう(笑))

 そういえば、ストーリーの感想に一切触れてなかった。
 クリスマスパーティーは・・・「初音島は今12月ですよ」と、視聴者に季節を説明するためか?(笑)
 だってこのアニメ・・・毎度の事ながら、画面から季節を感じ取れないんだもん!
 もうさ、「ひだまりスケッチ」みたく、冒頭に「何月何日」って出せば?と言いたくなる。

 あ~、ふと思ったんだけど「常夏の島(例:ハワイ)」とか住んでいる人も、季節感って失うのかな?
 否、確実に失うだろうなぁ。。。
 せめて「雨季・乾季」があれば・・・。


 クリスマスパーティーねぇ・・・かもん的には、あんまり良い思い出無ぇ~や。
 ただ、世間様がクリスマスを終えた頃、ユニコーンの「雪が降る町」を繰り返し聴くのが年中行事かな?(笑)
 

0 件のコメント: